アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CADオペレーターの求人、怪しいのですが大丈夫でしょうか?

今転職活動をしています。

資格も何も無いし、有利な職務経験談もないので困っていました。

偶然とある転職サイトを見ていると「CADオペレーター」なるものを募集していて
そこには「未経験大歓迎!」で「先輩が丁寧にマンツーマンで教えて一生の技術が身につきますよ!」って書いてありました。
しかも正社員です。社員は数人と言う少なさ。
他にも「やりたい仕事が見つからない人」「やる気はあるけど資格や経験がない人」
進む道に迷っているなら、是非当社で新しい自分を見つけてみませんか?
「安定した仕事を身につけられて、新しいことにチャレンジしたい方」大歓迎などなど
今の自分には甘い蜜のようで誘い文句にふらっといってしまいそうでした。

しかし冷静に考えてちょっと怪しく感じてきました。

そんな少人数で未経験者を教える余裕あるんでしょうか?

それともこれはネットでエントリーさせて個人情報を取得しようとしてるんでしょうか?
住所は書いてありますがぐぐると小さいマンションの一室のようです。
しかも連絡先がアドレスだけで電話番号すら書いてませんでした。

これってやっぱり怪しすぎますか?

もし怪しい系だとしたら向こうに何のメリットがあってこんな求人してるんですか?

A 回答 (1件)

>住所は書いてありますがぐぐると小さいマンションの一室のようです。

>しかも連絡先がアドレスだけで電話番号すら書いてませんでした。
----
>これってやっぱり怪しすぎますか?
CADって、図面を理解できることが最低限の条件で、そんなに他人に構っている時間はないと思います。

>もし怪しい系だとしたら向こうに何のメリットがあってこんな求人してるんですか?
色々ありますが連絡先や住所などなど収集して迷惑メール配信業者に売るとか、切羽詰まった感じの人を集めるために誘い水とか・・・どちらにしても怪しいところには応募しない事が懸命と思います。

数年前に、このサイトで「・・・まで来れば現金で1億くれる人がいるけど」的な質問見たことありますが、経過を見た限りでは質問者さんは本気にして質問したようなので、求人広告も そんな切羽詰まった感じの人狙いもあると思います m(_ _)m
    • 0