dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッコリ(9/2賞味期限)が灰色です!!!
マッコリ好きで家でも外でもたびたび飲みますが、今回買ったのはお線香の灰の色でした。
味はまずまず、でも微炭酸のピリピリは感じず。
黒豆マッコリならこの色でも納得ですが、原材料が米/小麦/小麦麹/オリゴ糖/甘味料の
ペットボトル入り1000mlのよく見かける普通のマッコリなんです。
あと2本同じものがあるのですが、返品すべきか? 飲んでも大丈夫なのか? 非常に迷ってます。 ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

まじめな話・・・



食べ物に関して、あまり韓国産や中国産を食べることはお勧めしません。

ご存知かもしれませんが日本向けの韓国産キムチの製造工場で、おばちゃんがそのキムチにツバをはいてたり、犬のうんこまみれで寄生虫が発生してことをそれも韓国メディアにすっぱ抜かれています。在日韓国人のブログのようです。

http://tabetehaik.exblog.jp/403761

政府とメディアから反日教育を受けてる韓国人・中国人は、日本人へのダメージは愛国無罪なのです。調べれば調べるほど色々出てきます。

個人的にはおかしいと思ったら返品したほうがいいです。(そういう私も何度か中国・韓国産のもので信じられない腹痛を起こしたことがあります。特にレトルト・・)

体をお大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
結局飲んでしまいましたが特に腹痛などはなく、ホッ
残念ですがまだまだ反日感情は根深く続いているのですね・・・
どこ製(産)に限らず、変だなと思った時はやはり返品した方が相互のためですね
飲んでしまうというのは軽率だったし、考えがちょっと甘かったと反省してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/18 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!