dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本場韓国のマッコリはうまいですか?
マッコリにハマっています。
本場韓国のマッコリを思う存分国内で味わえる場所ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • チェジュマッコリという存在を知りました。
    開けたらすぐ飲まないとダメになるマッコリらしいです。
    チェジュ島に行かないと飲めないんですかね?
    うまいなら飲みたいです。

      補足日時:2017/10/30 20:56

A 回答 (4件)

マッコリ、日本で言えば、どぶろくですが、昔の、貧乏人の飲み物のイメージとちがって、


今は、ブランド化されています。

昔は、雑穀(粟、芋、麦、コーリャンなど)、なんでも使っていましたが、
今は、ほとんど、米です。
有名ブランドは、どんどん酒、泡川マッコリなどです。

毎朝、しこみたてのまっこりを、ペットボトルでスーパー、小売店などに、配達しています。

泡川マッコリは、高いですが、もち米を使い、地下水を汲んみあげて作っていますので、
格別のうまみがあります。
生産量は、どんどん酒が一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんどん酒お目にかかれたら試してみます。

お礼日時:2017/10/30 20:53

>本場韓国のマッコリはうまいですか?



大腸菌がたっぷり検出されて、問題になっていますが。
あんな不衛生な物が飲みたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。それは嫌です。

お礼日時:2017/11/01 12:37

食品でも自動車等の工業製品でも、国内向けと輸出用とでは


品質の差が大きい国なので、「本場」にあまり大きな期待を
しない方が良いと思います。
#輸出用のものを日本国内で..というなら大丈夫かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。

お礼日時:2017/10/30 20:55

韓国って、日本と違って水道水は飲めないはず。


韓国人ですら水道水は飲まないのに。
そんな物を飲んだら間違いなくお腹壊しますよ。

マッコリを飲みたいなら、若干違うが日本のどぶろくを飲めばいいのではないでしょうか。
アルコール度数は違いますがほとんど同じようなお酒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どぶろく試してみます。

お礼日時:2017/10/30 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!