dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつかは東京に住みたいと考えているのですが…ただ単に憧れという、田舎者の願望です。今、仕事も充実しており、収入もそこそこで一人暮らしにも満足しております。ただ仕事場があまりに居心地がよすぎて、ぬるま湯に浸かっているような自分に疑問が生じてきます。20代後半にさしかかり、このままここに一生いるわけにいかない!もっと向上したい!と…別に東京に住んだからといって自分がより向上できるわけでないというのもわかっているのですが、やはり憧れという文字が頭をよぎります。ここは思い切って東京進出すべきでしょうか?

A 回答 (4件)

いわれているほど冷たいやつばかりでないし、地方から出てきた人とその子孫が多く、いろんなやつがいて楽しいですよ。

ただ、社交性ないときついですね。
 刺激求めるのでしたらおすすめします。いいところです。
    • 0
この回答へのお礼

私自身、人見知りもしませんし、社交性はあるほうだと思っております。「いいところです」の一言に後押しされた感じです。回答ありがとうございました。

h-2003さんの現在の具体的な職業やポジションなどが分かりませんが、文面から私が感じた印象で回答しますと、上京を進めます。

街で遊ぶのって20代くらいの若いうちでこそ楽しいというのもありますし。
数年たって、東京にも飽きて、仕事の面でもそれほど成功できなかったとしても、それはそれで、またその時に地元に戻ればよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんから上京を進めていただいて決心がつきました。ご回答にもあるとおり、20代のうちには上京したいと考えておりました。ありがとうございました。

今までと環境を全く別のものに変えることに問題がなければ、東京で生活するのもいいとおもいます。

何かしらの形で向上はあるんじゃないでしょうか?後からやっぱり・・・・しておけばよかった的なことを思うのでしたら、半年でも1年でも経験しておいたほうがくいが残らないと思います。出来るときにやっといたほうがいいと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、人生一度きり,後悔したくありません。回答ありがとうございました。

今までのキャリアに未練なければ・・・進出可。

• 0
この回答へのお礼

そうですね、未練はありません。より自分の可能性を発見したいと思っております!回答ありがとうございます。