プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長166
体重49
大阪府在


遠出○
二人乗り○
燃費○
最低限の見た目

わかるなら乗り心地などの感想もお願いします。

A 回答 (7件)

本田でも、ヤマハでも、カワサキでも、鈴木でも、アメリカンタイプのバイクにしたら、如何ですか?。

この回答への補足

なんでも良いです
とりあえず数が欲しいです
バイクの事なにもしらないので、、、

皆さんの回答を参考にさせて貰いますので。

補足日時:2011/08/24 00:42
    • good
    • 0

バイクって趣味の乗り物だから,好きずきなんだよね。


でもあなたの条件を満たすとしたら,こんなのどうですか?

乗り心地は程良くスポーツ,程良くトコトコ感。
二人乗りもモチロンOKだけど,やっぱりバイクと会話しながらソロがいいと思います。

参考URL:http://www.honda.co.jp/VTR/

この回答への補足

ホンマそうだと思います。
皆様バイクに捧げる愛すごいですもんね。

補足日時:2011/08/24 00:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構気に入りました!

ただ、6速まで出せるものでオススメとか
あれば、教えて欲しいです

それから
この条件から外れていても
これはいいぞ!
と、胸張ってオススメのものが
あればそれも聞いてみたいです。

250cc 乗りのマイバイク自慢に
なっても全然良いので(笑)

お礼日時:2011/08/24 01:02

ま、ホンダVTRなら間違いないでしょう。


デザインさえ問題なければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんの回答のバイク一旦検索してみます、

お礼日時:2011/08/24 00:44

現行モデルは各メーカーサイトを参考に。


中古、過去のモデルはこちらを参考に好きな形
デザインで選べば、二人乗り、体格も問題ないです。
http://gashparl.fc2web.com/bikedata.htm

あとは予算に応じて程度は妥協ですかね。
燃費重視なら単>2気筒>4気筒、走りは逆。
92年頃に、馬力自主規制で45,40馬力あり。
音や振動(鼓動)は好みで用途次第。

4気筒なら販売期間が長く玉数、値段もこなれたバリオス。
ツーリング重視ならVT系やZZR、NinjaもOK。
250だと高速ツラいし排気量が微妙ですがドコドコ、ゆったり
走るならドラッグスターもあり?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

燃費重視グラフ参考にします!
ドラッグスター250は
やめとけみたいなのみました。。
そこんとこどうかわからないですが
ありがとうございます

お礼日時:2011/08/26 15:07

>6速まで出せるものでオススメとかあれば、教えて欲しいです



だったら,カワサキの「Ninja250R」ですね。
フルカウルですので,高速走行でも疲れは少ないでしょう。
ネイキッドの「ホンダVTR250」か,フルカウルの「Ninja250R」か,どちらも乗り易くてとてもいいバイクです。

追記:5速ミッションは低回転でも十分なトルクが出せ,パワーバンドが広いので5速なのです。しかし,6速ミッションだからといってピーキーな出力特性だとも言えません。多くの場合「所有感」を目的に6速にしているようです。

参考URL:http://www.kawasaki-motors.com/model/ninja250r/

この回答への補足

もしよければ
ninja250r VS hondaVTR
の批評して欲しいです。。

こっちはこれがあって
あっちにはないみたいな。。

カスタムとかはする気今のとこなくて
新品買いたいと思っています。
↑はについてどう思いますか、、?

補足日時:2011/08/26 15:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすいません。

丁寧かつ優しいご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/26 15:15

>もしよければninja250r VS hondaVTRの批評して欲しいです。


もう,批評とか必要無いでしょう。一番初めにコメントした様に「バイクは趣味の乗り物」です。
だから誰が何と言おうが,好きなものは「好きっ!」これしかありません。
質問者さんは男性なのか女性なのか分かりませんが,恋人を選ぶ時もスペックではなく最終的には「想い」で決めますよね。それと同じです。
私の愛機もそれはそれは不人気のマイナー車種なのですが,大好きで他のマシンに浮気する気は全くありません。(何かヘンな人みたいに思われそうですね)

それでは結論。
明日か明後日,近くのバイク屋(例えば赤男爵とか)に行って,実車をご覧になりなさい。買う気を見せれば,試乗させてもらえるかも知れませんよ。

この回答への補足

CBR250Rというものもあるようですが
これらの2つとこいつでは
どのようなものが違うのでしょうか??

補足日時:2011/08/30 03:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は男です。
確かに彼女選んだときは想いで決めましたね。
何かしっくり来ましたし、
本当にバイクがお好きなんだなぁ
と思いました。

いえ、変な人など思ってないですよ!(笑)

まだ、免許取ってないんです、
何もわからず無知なため
ここで質問させていただいたのです><

お礼日時:2011/08/27 21:18

>CBR250Rというものもあるようですがこれらの2つとこいつではどのようなものが違うのでしょうか??



一番大きな違いは「2気筒」か「単気筒」かです。
2気筒・・・・シリンダー,ピストンが2つなので,125cc×2(VTやNinja)
単気筒・・・シリンダー,ピストンが1つなので,250cc×1(現行CBR250R)

一般的には多気筒の方が回転がスムーズで高出力が期待できます。一方,単気筒は低回転でのトルクが強く,トコトコ感が強い,いわゆる「味のある」エンジンになりやすいです。
昔は250ccで4気筒がありました。ヤマハFZR250,ホンダCBR250R(MC19)がその代表です。
どちらも15000rpm,45psまで回る超高回転・高出力の精密機械みたいなバイクでした。
その分,低回転ではトルクが細く,高回転を維持するために6速ミッションが必要でした。前述の「VTが6速でなく,5速ミッションなのは低回転でも十分なトルクが出せるから」と説明したのを思い出して頂けると幸いです。
現行のCBR250R(MC41)は,低回転でも十分なトルクが出せ,環境性能にも配慮した単気筒エンジンとして登場しました。高回転・高出力ではありませんが,普通の道路を普通のライダーが乗って乗り易く,楽しめるバイクがコンセプトの様です。
まだ免許をお持ちでないのなら,試乗する訳にはいかないですが,バイク屋からカタログを集めて,スペックを比較したり,あれこれ想像するのも楽しいものです。
これから秋になり,バイクには最高の季節です。紅葉と秋風を味わうツーリングに出かけましょう。

参考URL:http://www.honda.co.jp/CBR250R/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます!
カタログか!
取りに行ってきます!!

お礼日時:2011/09/01 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!