アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるエステの広告にあかすりで痩せるとかいてありました。
なんであかすりで?あまり読まないうちに捨ててしまって、詳しい内容は覚えていませんが、韓国式でちょっとアヤシイ・・・。

垢って皮膚の古くなったものですよね?それってどのぐらい出るのでしょうか?
どうなんでしょうか???

疑っている反面ちょっと気になっています。ぜひ回答おねがいします!!

A 回答 (4件)

エステもあの手この手ですね。


まず、垢すりではみなさんと同じ意見でやせません。
私はもとエステシャンですので、今エステで働いている方には反感を買うと思いますが、エステに通うだけで普段の生活を全くそのままだという方はやせることはありません。
大抵は汗を搾るのがメインですから、水分を摂取すれば元通りだし、リンパの流れをよくするものは、新陳代謝は促すのですが、充分な水分の摂取と運動をしないと効果はありません。
食事の見直しはいうまでもないことです。
ただ、ストレス太りなら、エステでリラックスすることによって、ダイエットになることもあります。
痩せるを思いつめないで、気分転換にエステに行かれるのはとても気持ちいいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元エステシャンですか!やっぱ最後は自分の努力ですよね。楽して痩せたって人はどうしても疑っちゃうし嫌になるんですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/03 00:33

あかすりで直接痩せるということはないのではないでしょうか。

ただ、健康によいのは間違いないですし、新陳代謝を促してそれが結果的にということなのでは。
ちなみにあかは大量に出るそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

垢は取りたいですが、安くていい所をこれから探したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/03 00:36

韓国式の垢すりは好きで良く行きましたが、それでやせると言う事は(殆ど絶対)ありません。


垢すりの前にサウナやお風呂に入るので、一時的には汗の分は減りますが、それは普通のサウナと同じです。新陳代謝を良くする効果は期待できます。
またこすった垢はどんなに大量に出ても100gも無いと思います。
余り汗をかかない私は前後で体重は全然変わりません。

ただ、垢すり自体は肌がすべすべになるし、韓国式だとその後にオイルマッサージとミルクでのマッサージ(竹塩マッサージのアドオンなんていうのもありますが)もあって、とても気持ち良いです。金額がけして安くないので贅沢ですが...。
それと、当然全裸ですが、身体中こすってくれるので、まな板の上の鯉の気持ちです。最初はちょっと恥かしいかも...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
私も汗が出ない方ですが、思い込みでけっこうでますよ。

お礼日時:2001/05/03 00:28

あかは人によって出る量が違うので、


はっきりとは言えないのですが、
あかがなくなったぶん、多少体重は減ります。
まあ、数グラム~数百グラム程度ですが。

ただ、アカすりをした結果として、
皮膚の老廃物がなくなりますので、
新陳代謝が促進されて、汗などをかき、
やせる、という効果はあるようです。

もちろん、あかすりだけで痩せようなんて
甘い考えで、あかすりをしたあとに
運動をしなければいけないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新陳代謝ですか!!でもやっぱりあかすりだけじゃやせないですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/03 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!