プロが教えるわが家の防犯対策術!

好奇心から質問しました。
現時点でDVDを上回る記憶媒体はなんでしょか?
条件としては製品化されていなくても技術的には実現可能ならOKです。
多少質問からそれても結構ですので回答のほうよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>多少質問からそれても結構ですので・・・・



記憶容量だけで見れば、テープに勝るものは無いと思います。

たとえば、Tandberg SDL T600は、テープ一本あたり、非圧縮で、300Gb、圧縮時で、600Gbです。

HDDも、250Gbも可能です。

また、DVDでは、2層DVDがあります。一層当り、4.3Gb、2層で、8.6Gbが、製品としてもでているようです(記録面が金色らしい、現物は見たことがありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テープにデータを記録できるなんて知りませんでした。
容量も桁外れでおどろいてます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/06 13:52

便利さも考えれば、ハードディスクではないでしょうか?


今は250GBタイプまで出てますし、あと何年かすればTBクラスのディスクが出るでしょう。
    • good
    • 0

記憶容量では#1の方も言われているとおり、テープ媒体が有利でしょう。



面積に対する記憶密度の高さなら光ディスクタイプで
470G(DVDの100倍)以上の物が開発中のようです。

参考URL:http://www.ricoh.co.jp/tech/28/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これってHDDみたいですね。
470G。。書き込むのに何時間かかるのか気になります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/06 14:05

ブルーレイディスクがあるようです。


レコーダーがとりあえずソニーから発売されているようです。

参考URL:http://www.keyman.or.jp/search/a_30000184_1.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これってまだパソコン用には発売してないんですよね。
データを記録する際の利便性が気になるところです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/06 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!