アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月1日から11月13日までイギリスとフランスに新婚旅行に行こうと思っている者です。
このようなプランを予定しています。
※まだ予約していないので、変更可能です!

1日 成田(昼間頃発)→パリ(乗継)→エディンバラ(夜着)エディンバラ泊
2日 終日エディンバラ エディンバラ泊
3日 エディンバラ→ロンドン ロンドン泊
4日 終日ロンドン ロンドン泊
5日 ロンドン→カルカッソンヌ カルカッソンヌ泊
6日 カルカッソンヌ→ニース ニース泊
7日 終日ニース ニース泊
8日 ニース→パリ パリ泊
9日  終日パリ パリ泊
10日 終日パリ パリ泊
11日 終日パリ パリ泊
12日 パリ(23時発)→成田(13日19時着)

質問させて下さい。

(1)JTBで往復の飛行機代と宿11泊分と、行きのパリ→エディンバラの飛行機代、途中のニース→パリの飛行機代が含まれているプランで一人当たり27万円ほどでした。
宿は1泊ひとり約7,000円くらいのところの場合の値段になるそうです。
これを予約しようと思っているのですが、何処もこのくらいの費用が掛かるのでしょうか?
もっとかなり安く行ける手段がもしあれば教えて頂ければ幸いです。
この27万円の他に掛かる費用は、オプショナルツアー代、食事代、お土産代、エディンバラ→ロンドン、ロンドン→カルカッソンヌ、カルカッソンヌ→ニースの移動代になります。
かなりお金が掛かってしまいそうなので出来ればもっと安く済ませたいのですが・・・
BAでロンドン(ガトウィック空港)→カルカッソンヌ(トゥールーズ空港)まで68ユーロのチケットを教えてもらい見つけましたが。他はよく分かりません。。

(2)また、オススメのオプショナルツアー会社があれば教えて頂きたいです!!!
現地の方でも日本語で話してくれて、尚且つリーズナブルでお土産回りが多すぎないところが良いです。
フリーで回る箇所とツアーで回る箇所を両方取り入れたいと思っています。

(3)それと、イギリスでは、エディンバラ城、 フランスでは、カルカッソンヌの城塞都市、エズ村、モナコ、マントンとかがある国境付近、ロワール渓谷、ベルサイユ宮殿、モンサンミッシェル、ルーブル美術館、蚤の市、ルイビトン、パリ市内観光などが観光候補として挙がってきているのですが、上記内でも他の場所でもオススメの観光場所とグルメがあれば教えてほしいです。

(1)と(2)と(3)全部ではなくても、お分かりの箇所だけでも良いので、何かアドバイスがあれば何でもお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

LoireやMont Saint-Michelのパリからのツアーはお土産さんにはよらないと思います。

そんな時間がないくらい強行軍でした。私が行ったのは1993年でしたが、日本語を話すフランス人ガイドが同行しました。(Mont ParnasseからRennesまでTGVで行ってバスに乗っていくよりも、バスで釣れていいてくれるツアーに参加した方がよいかと思います。)Loireの城めぐりもパリからのバスによる日帰りツアーがありますのでこれに参加した方がよいかと思います。私は昨年、Loire地方を旅しましたが、TOURSに泊まって、現地でのツアーに参加しました。これは、フランス語か英語ができないと無理です。一日かけて4つ訪れていっぱいでした。パリからのLoireの城めぐりのツアーがあるのは知っていますが、中心地のToursからのツアーでさえ、厳しい日程ですから、ましてパリからであれば、お土産屋さんによってる余裕などないのではないかと推測する所以です。CarcassonneはToulouseから列車で45分くらいのところにあります。Toulouseの飛行場から街の中心までバスで約20分。列車の接続も調べられた方がよいかと思います。私は、Avignonからオプショナルツアーで行きました。今、10月に行くミディピレネーへの旅行のために鉄道の時刻表を調べていますが、思った時間に出る列車がないので旅程を組むのに苦戦しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ロワールとモンサンミッシェルですが、バスの方がお勧めなのですね!
パリから連れて行ってくれるのは魅力的です。
旦那さんは海外が初めてということもあり、乗継とかが大変だとすると、バスが良いかなとも思います。
もしモンサンミッシェルに泊まりたいとなったときにはそういうプランもあると良いです。

オススメのツアー会社があれば教えて欲しいです!
日本語でのツアーが希望です・・

カルカッソンヌは個人で行きたいと思っておりますが、
飛行機を降りた後の列車の接続を調べたほうが良いのですね!!
何時間も空いたら困りますしね。

ツアーで行くのでしょうか?それともALL個人手配でしょうか?

後者のように見えますが、前者ですとゆっくりできません。

電車の乗り方さえ理解すれば全て個人手配でできます。

外国でのグルメのおススメは、日本語メニューのない店です。
日本語メニューのある店は観光客向けですから、
食事のレベルも低いです。

現地の言葉とせいぜいよくても英語までが限度です。
それ以上ですと、大抵高いか、不味いです。

OPツアーはお土産屋に寄ってくれますが、
それこそ日本でもどうかと思うようなつまらん安価の土産屋、
つまり、コンビニみたいなところにただ寄るだけです。
それよりかは自分の足で歩いて見て聞いて触って、
これがいいというものを選んだらそれが一番の土産だと思います。

正直、沢山挙げるだけ挙げてもプランが練られていないのでは
まるで行く意味がないというか、迷って時間無駄にするだけなので
大人しくツアーにした方がいいと思います。

それから、ルイヴィトンは中国製ですし、中国人と日本人しか客はいないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!
まずは往復の飛行機とホテルのみ取ろうと思います。
観光場所によって、フリーにするかツアーにするか分けたいと思います。
ツアーの場合のオススメのツアー会社さんをお聞きしたかったのです。

確かに行きたいところ満載になってしまいましたが、絞っていくつもりです。
ルイヴィトンは日本人と中国人しかいないのですね・・

1人当たり 27 程!?

昨年 11月中~12月初 20泊の Roma着 Italy~Swiss~France Paris 発 旅 の
 Air、Rail<1等セーバー&指定>、Hotel<4~3ッ星 朝食付、駅 or Opera徒歩圏>で
 29 弱<含サーチャージ等 4.5>から見て、まあまあ良い費用では・!?

(1) Nice→Parisは列車にされ、フランスレイルパス<3日>を利用されてはいかがですか。
 Nice Airportへ行く時間、搭乗待時間、搭乗時間、Paris 中心部までの時間を考えると、あまり変わりません。
 3 日 / 1 カ月セーバーパス 一人当たり 1等 21,500円、2等 17,600円でMont Saint-Michelへも行れますよ。
※ 別途 指定券 1列車 € 3.0、Mont Saint-Michel直通 Bus € 11.5< 片道>
※ RailPass は、日本で購入し、指定券は France Carcassonne駅で買われたらと思います。日本では手数料で数倍。
  メモに、下記の様に 乗車日 おおよその時間 発駅 着駅 枚数 を書き渡せばスムーズに購入できます、
      11/06 11:00~ Carcassonne → Nice 2
      11/08 10:00~ Nice → Paris Gare De Lyon 2
      11/10 07:00~ Paris Mont-parnasse → Rennes 2
      11/10 14:20~ Rennes → Paris Mont-parnasse 2
http://www.raileurope-japan.com/rail-products/ra …

6日 Carcassonne→→Nice
 Carcassonne Gare 11h33→Téoz→14h44 Marseille St Charles 15h29→TGV→18h04 Nice Ville<06:51>
8日 Nice→Paris
  Nice Ville 13:35→→TGV→→19:27 Paris Gare De Lyon<06:31>
9 or 10 or 11日 Paris→Rennes<バスで往復 Mont Saint-Michel>→Rennes→Paris
  Paris Mont-parnasse 07:05→→TGV→→09:10 Rennes⇒⇒直行 Bus⇒⇒10:50 Mont Saint-Michel
     14:30⇒⇒直行 Bus⇒⇒15:50 Rennes 16:05→→TGV→→18:23 Paris Mont-parnasse

(2) 下記 My Sitesです。
★Paris 街歩き : 初めての Paris は 効率よく!!
  乗降り自由<期間内>の Open Bus、Open Boat、セーヌ川クルーズを 利用する。

★ Mont Saint-Michel<モン サン ミッシェル>へは、
  Bus Tour<東京←→名古屋の距離をBus往復>利用 の方が多いのですが、
   Paris から TGV<新幹線> で行って見ませんか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
20泊で29万円とは安いですね!
それに比べると私の11泊で27万は高い気がするのですが・・

ニースからフランスまでですが、27万の中に、この分の継代が入っているので、飛行機で行くことになりそうです。
フランスレイルパスというものがあるのですね!!

>乗降り自由<期間内>の Open Bus、Open Boat、セーヌ川クルーズを 利用する。
移動手段はいろいろあるのですね!!どれもステキそうです!!

モンサンミッシェルですが、行くのが大変と聞いていたのでツアーが良いのかなと思っておりました。
見てみるとそうでもないのでしょうか。
迷いどころです。