アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめの海外ドラマを教えてほしいのですが、
今まで見て面白かったのは
(好きな順)
トゥルーコーリング
4400
24
プリズンブレイク
LOST
ROME
HEROES
です。

他に見たのは
スーパーナチュラル(6話くらいまで)・・・一話完結型なので、続き見ようという気がなかなか起きなく                        てちょっと・・・
デクスター・・・(2話くらいまで)グロすぎた
Xファイル・・・(1話のみ)・・・1話完結型なのに謎が謎のまま終わるのがちょっと・・・
ツインピークス(1話のみ)・・・映像が古すぎて、なかなか入っていけなかった

あと
sex and the cityや
アリー my loveやデスパレードな妻たち
みたいな恋愛だけのやつはダメで
フレンズやフルハウスみたいなコメディもダメです。
あと、一話完結の話より続いている話のほうがいいです。
トゥルーコーリングも一話完結の話なんですが、
タイムスリップ系の話は大好きなので、ハマりました。

今4400を見終わったばかり(かなり面白かった)で、次を探しています。
ハラハラドキドキで続きが気になるようなやつがいいです。
何か合うようなおすすめがあれば紹介してください。
レンタルで借りれるやつでお願いします。

A 回答 (8件)

「バーン ノーティス 元スパイの逆襲」


一番のお勧めです。
http://video.foxjapan.com/tv/burnnotice/

「ブレイキング・バッド」
下記サイトで一話無料視聴できます。
http://www.breakingbad.co.jp/

「フリンジ」
Xファイルに似ていますが、各エピソードの謎はほぼ全て別のエピソードで補完されてます。
Xファイルのように謎を投げっぱなしで終わらないので安心してください。
各エピソードとも5~10話程空けてから話が繋がっていきます。
http://www.fringe-tv.jp/index.html

「フラッシュフォワード」
タイムスリップ系です。
が、冒頭でいきなり全世界中の人が数分間だけ未来にタイムスリップしてしまうため、
主人公と視聴者だけが全て知ってるぞみたいな優越感は得られませんw。
話の区切りはついていますが、1シーズンで打ち切りのため謎を残して終了。
http://axn.co.jp/program/flashforward/

おそらくブレイキング・バッド以外はパッケージかタイトルを見たことがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バーン・ノーティス・・・なんかコメディ色が強いと聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうか。
ただ、興味はあります。

ブレイキング・バッド・・・あらすじだけ見ましたがコレもコメディ色が強いですよね。どうしよう。。。

フリンジ・・・投げっぱなしにしないXファイルということで、興味でました。チェックしてみます。

フラッシュフォワード・・・一番興味沸いたのですが、たった1シーズン打ち切りというのが気になりますね。。。

お礼日時:2011/08/26 13:32

No.5です。


「トゥルーコーリング」が女性主人公なので、同じような線で
考えたらそうなってしまいました。
お好みじゃなかったようで失礼しました。
でも「ミディアム」は1話完結ですが非常に面白いですよ。

改めて男性主人公の海外ドラマを2つオススメさせていただきます。

・「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」

「4400」と同じWOWOWで放送されていた海外ドラマです。
マフィアのボスが主人公で色んな人間ドラマが描かれています。
「LOST」のように続きが気になって仕方ないドラマではありませんが
なかなか他にはないタイプのドラマでした。

・「MAD MEN」

「ザ・ソプラノズ」と同じ脚本家のドラマ。
60年代アメリカの広告業界を描いています。
基本は人間ドラマですが主人公が謎を多く持っている男、という
設定が回を重ねるごとに面白さが増すドラマになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえいえ、色々紹介していただいてありがたいです。
女主人公は嫌というかどうしても最初の一歩が踏み出せないというか。
トゥルー・コーリングも他に見るのがなくて、仕方なく見てみるかというのが最初でしたので。

ザ・ソプラノズ、ちょっと変わった感じですね。
ちょっとチェックしてみます。

MAD MENは広告業界の話というのが、地味な話なのかなーとか思ってしまいますが、
頭に入れておいておきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/02 00:57

こんにちは(^^)



私は海外ドラマはNIKITAがオススメです

en7777さんは、お好きな作品を見る限りは
どちらかといえば、スリリングな作品がお好みではないでしょうか?
NIKITAはリュックベッソンの同名の名作の3年後の物語です。

続編ものははずれが多いですが、NIKITAはそんなことなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。ほのぼのよりはスリリングで続きが気になるのが好きですね。
一話完結だと切れてしまうので、やっぱり続き気になるっていう続きモノが好きです。
NIKITAですか。NIKITA,ターミネーター、デッドゾーンは映画で見ていたので、それを引き伸ばした感じかなあというのがあって、なかなか見ようという気にはならなかったのですが、
もう別物と考えていいんですかね?

お礼日時:2011/08/31 14:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一言お勧めポイントを添えていただけるとありがたかったのですが
メンタリストはすごい面白そうだったのですが、一話完結型というのがちょっと引っかかってしまいます。
ドクター・フーは他の方もすすめていただいてましたが、おもしろそうですね。
トーチウッドはドクター・フーのスピンオフドラマなんですね。
ということはドクター・フーを先に見ないと楽しめないということでしょうか。
ライトゥーミーはメンタリストと似ている感じですよね。一話完結なのもちょっと・・・
ボーンズは昔はよく耳にしました。一話完結型なのと、骨から推理するっていうのがあまり興味をそそられないのですが・・・。

お礼日時:2011/08/31 14:24

「ドクター・フー」



「ヴェロニカ・マーズ」

「プライミーバル」

「ミディアム 霊能者アリソン・デュボア」

「スティーヴン・キングのランゴリアーズ」
↑は昔テレビで観てものすごく面白かったのでシリーズものじゃない
ですがオススメさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お勧めポイント的なのを一言添えていただけるとありがたかったのですが、
ドクター・フーはちょっと面白そうでした。
旧シリーズと新シリーズがあるようですが、新シリーズだけ見ても大丈夫なのでしょうか?
ヴェロニカ・マーズは探偵モノなんですね。
女性主人公っていうのが、ちょっと二の足踏んでしまいますね・・・
プライミーバルはNHKでやってたんですね。
なんかチラッと見たことがあるような気がします。
ミディアムも女性主人公なのがちょっとひっかかりますが、面白そうですね。
スティーヴン・キングのランゴリアーズ、これが一番面白そうだなと思ってしまいました。
1本だったので早速借りました。

お礼日時:2011/08/31 14:13

DAMAGES(ダメージ)なんかどうでしょう?


http://bd-dvd.sonypictures.jp/damages/

勝つ為には手段を選ばない弁護士パティー・ヒューズと、新人弁護士エレン・パーソンズの心理的攻防戦といったところでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
弁護士ものっていうのが、動きがなさそうで、あまり興味をそそられなく、二の足を踏んでしまうのですが・・・

お礼日時:2011/08/31 14:00

>バーン・ノーティス・・・なんかコメディ色が強いと聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうか。


コメディ色といってもオーシャンズイレブンと同程度ですよ。会話がラテン系のノリなだけでアクションやストーリは実際のスパイはこんな活動なんだろうなと思わせる演出です。
ただ、破壊工作に使われる道具の作り方がリアルすぎてこのビデオを真似て作る人がでそうで怖いですが、、、


>ブレイキング・バッド・・・あらすじだけ見ましたがコレもコメディ色が強いですよね。どうしよう。。。
これはコメディではないです。断言できます。
ブラックユーモアといったところでしょうか。それ故にデスクター並みのエグイシーンが幾つかのエピソードで出てきます。


フリンジ・・・投げっぱなしにしないXファイルということで、興味でました。チェックしてみます。
予算が半端無くかかっているのでCGやら特撮などの映像は他の作品と一線を画しています。


フラッシュフォワード・・・一番興味沸いたのですが、たった1シーズン打ち切りというのが気になりますね。。。
リリースされた当初ならば「面白くなければキャッシュバックキャンンペーン」があったんですけどねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バーン・ノーティス、ブレイキングバッドはコメディじゃないんですね。
フリンジはよく調べたら一話完結の話だということですが、なんかどれも興味出てきましたので
チェックしてみます。

お礼日時:2011/08/31 13:57

僕の彼女は今 NCISにどっぷりハマッています。



髪を赤く染めたりして、、、理由を聞くと

主演のギブスが赤毛が好みだからだと。ったく!

僕はもっぱらCSI Lvですね。グリッソムがいなくなって

ちょっと淋しいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
CSIもNCISも面白いとはよく聞きますが、
どちらも1話完結型ですよね?
それがどうも二の足を踏んでしまってます。

お礼日時:2011/08/26 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!