アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Core 2 D 以来、久しぶりにPCを組んでみました。

ところが、うんともすんとも NO SIGNAL 状態です。
ピーも何も(ケースにSPがないので)云いません。
BIOSすら起動しません。

こんなことは初めてです。
構成は以下の通りです。

ケース:マイクロタワー (ノーブランド)
M B : P7H55-M (ASUS)
CPU : CORE i7-870 (intel)
Memory : DDR3 PC3-10600 CL9 2GB×2 (CFD ELIXIR)
電源 : PowerRock 500W (GIGABYTE)
すべてamazonにて購入

OS:Win7 HOME 32bit を予定 (まだそこまで云ってません)
M B の初期不良でしょうか。
どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。

A 回答 (5件)

P7H55-MのオンボードVGA出力端子の利用には、GPUを内蔵するCPU(Core i3、Core i5 680等)を取り付ける必要があります。


Core i7 870はグラフィックスプロセッサー内蔵CPUではないので、拡張スロットにグラフィックボードを組み込んでグラボの出力をモニターに接続しないといけません。

この回答への補足

とりあえず手持ちのグラボがありましたのでつけてみました。
無事、起動しておりました。
皆さん有り難うございました。
貴重なアドバイス有り難うございました。

補足日時:2011/08/27 12:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グラフィックボードが必要とは知りませんでした。
とりあえずオンボードでいけるつもりでした。
初めての経験です。
有り難うございました。

お礼日時:2011/08/27 00:13

別途、グラフィックボードが必要みたいですね


マザーポード上のD-SUB15端子は、GPU機能がないCORE i7-870では
コードを繋げてもNO SIGNALとなります

購入したお店で財布と相談して、グラフィックボードを買いましょう

この回答への補足

とりあえず手持ちのグラボがありましたのでつけてみました。
無事、起動しておりました。
皆さん有り難うございました。
貴重なアドバイス有り難うございました。

補足日時:2011/08/27 12:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
amazonから nVIDIA GeForce GT520 1GB LowProfile PCI-E RGB DVI HDMI 空冷FAN
を買ってみようかと思ってます。安いので。
用途は、セカンドマシンですが、主に撮影したHDビデオ編集です。又、TV(37インチ)につないでDVDやブルーレイを見ます。ゲームは一切しません。全く興味がありません。おじさんですから。

お礼日時:2011/08/27 01:21

 面倒でも部品を全部はずして、バラックから始めましょう。



 まずは、マザーボードにCPUをつけただけの状態で(もちろんCPUクーラーはつけて)、電源コネクターを2つともつけてみましょう。次は、メモリーを一枚だけつけた状態で。次はメモリーを2枚つけて。電源ONの状態で、この3つがうまくいったら、ディスプレーをつないで見ましょう。マウスとキーボードをつけて、BIOSに入ってみましょう。次は、ハードディスクをつけてみましょう。

 これらの過程で、不具合が生じたら、そのときに加えたハードウェアが怪しいですね。

 マザーボードを止めるネジを締め付けすぎて、ショートしたってのも要注意です。

この回答への補足

とりあえず手持ちのグラボがありましたのでつけてみました。
無事、起動しておりました。
皆さん有り難うございました。
貴重なアドバイス有り難うございました。

補足日時:2011/08/27 12:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
ご助言の通り一度バラシテやり直してみます。
以前、CPUクーラーをはめるときに押さえすぎて
MBの調子がおかしくなった事がありました。

お礼日時:2011/08/27 00:16

CPUの近くにある田の字の形をした水色のソケットに


ATX12Vのコネクターを刺していますか?
刺すときは黒いキャップも外して8ピンで結線してください

メモリーは水色のスロットに刺されていますか?

C-MOSクリアをしてみてください

24ピンの電源コネクターがきちんと奥まで刺さって
ラッチがかかっているかも確認してください

ケース内で組み立てしている場合はスタッドが多すぎて
ショートしていたりする時もありますので
ケースから出してダンボールの上などでテストしてみてください

この回答への補足

とりあえず手持ちのグラボがありましたのでつけてみました。
無事、起動しておりました。
皆さん有り難うございました。
貴重なアドバイス有り難うございました。

補足日時:2011/08/27 12:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
黒いキャップを外して8ピンで指しています。
メモリーは水色にさしてあります。
最初は黒にさしてましたが、差し替えてあります
C-MOSのクリヤもやってみます。

お礼日時:2011/08/27 00:10

メモリの相性かと思います。


今頃のPCですと、PC-10600は結構相性問題多いと聞きます。

ウチのPCもPC-10600で散々それで苦労して結局メモリ相性でした。

それよりも、まずBEEP音が聞けるようにスピーカーをつけるべきかと。
BEEP恩から解る情報が結構決め手になります。

ケースにSPが無くても代用できる物はいろいろあるんじゃないですかね。
例えば、リード線を作ってイヤホンやヘッドフォンの端子につなぐとか。

この回答への補足

早々にアドバイスをいただき有り難うございます。
バックパネルのイヤホンジャックにイヤホンではだめでしょうか?
全くうんともすんとも言いません。

補足日時:2011/08/26 23:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず手持ちのグラボがありましたのでつけてみました。
無事、起動しておりました。
皆さん有り難うございました。
貴重なアドバイス有り難うございました。

お礼日時:2011/08/27 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!