アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macではファンクションキーやマウスジェスチャーで開いているウィンドウを一瞬でよけてデスクトップ全部を見せる操作がありますが、XPではどうすれば良いのでしょうか。もし全く同じ機能がなければ、開いている全てのウィンドウを一操作で最小化したり、最小化している複数のウィンドウを一操作でできればそれでも良いのですが。

A 回答 (4件)

Windowsキーを押しながら「D」のキーで最小化したり戻したりできます。


これは#2さんの「デスクトップの表示」という機能のショートカットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 07:51

「デスクトップの表示」というのがあるんですが。


左下のスタートの横にそのボタンがなければ次の操作をしてください。

1.左下の「スタート」をクリックし、「設定」の中の「タスクバーとスタートメニュー」をクリック。
見つからなければコントロールパネルにも同じものがあるので、それをクリックします。
2.「タスクバーのデザイン」の中に「クイック起動を表示する」のチェックボックスがあるので、そこにチェックを入れる。

そうすると、スタートボタンの横に「デスクトップの表示」ボタンが出てくると思います。
    • good
    • 2

下のタスクバーで右クリック



ツールバー

クイック起動にチェック

そうすると「デスクトップの表示」という四角いマークがでます。これをクリックすると複数の窓を一気に閉めたりすることができます。

この回答への補足

ありがとうございます。この操作をファンクションキーかマウスジェスチャーでできないでしょうか。

補足日時:2003/11/05 07:50
    • good
    • 0

Windowsキーを押しながら「M」のキーで全ウィンドウを最小化できます。


ちなみに、「E」のキーでエクスプローラが起動します。

この回答への補足

ありがとうございます。ところで、もう一度押しても元には戻らないようなのですが、元に戻すキーはどれでしょうか。

補足日時:2003/11/05 07:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!