アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳の女子達が携帯や洋服、習い事などなんでもお揃いでするってどう思いますか?

私は全くそういったことをしたことがないので・・・
ちょっとうらやましい(実際にはしたいとは思いませんが)と思いますが
なぜだろう?って気持ちの方が大きいです。

これって日本人特有のものなのでしょうか?
私は帰国子女なのでちょっとわかりません。

あと男性からみたらこれってかわいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

誰かと同じだと安心する、っていう心理の延長じゃないでしょうか。


同じものを持つことで一体感を感じるというか……
女子中高生とかありがちですね。

でも、32歳ってもういい大人ですからね。。。
たまたま同じものを持ってた(買ってた)とかならともかく、意識的にお揃いにするって、失礼ながらなんだか気持ち悪いです。
習い事はまぁわかるけど、持ち物や服をわざと同じにするっていうのは子供じゃないんだから…って思います。
誰かと一緒じゃないといられない、自立してない感じがします。
    • good
    • 5

どなたかが疑問視していましたが、


女子という言葉は、「神様の娘」という意味ですから、女子や男子は年齢に関係なく使われる言葉です。
気にしないで良いでしょう。

何でもお揃いにするのは、仲良しだからでしょうね。
お揃いにすることで一体感が高まって嬉しいという気持ちも分かります。
日本人特有ではないですが、日本人の女性の中にはそのような気持ちを持った人もいます。
誰かリーダー格の人が音頭を取って「ねぇ、私たちこうしない?」と提案すると、
「賛成ー」となるわけです・・・賛成しないと仲間外れになるという不安も有りますね(笑)。

私は男ですが、実際にやってみると楽しいかもしれないと想像します。
でも32歳にもなってという気もしないでもありません。
32歳という歳を考えると、ちょっと気味が悪い面もありますね。

そういう仲良しグループに入ると、彼氏を作ろうなんて気が起きないので気が楽と言えば楽でしょう。
しかし、私の知っている事例では誰かに彼氏らしきものが出来ると裏切り者扱いされるので、
結局進展せず、いつの間にか全員40歳。これでお揃いでは完全に気持ち悪いです。

ところで一部のそういう人たちを見て、どうして日本人特有のものと感じるのですか。
その人たちが日本人を代表しているわけではないでしょう。
林の中に入って、松の木を見ると、これは松林だと思うのですか。
そのような感じ方をする貴女は、ちょっと・・・いや、かなり・・・・。
    • good
    • 0

32歳というのは、女性として魅力的な年齢の範疇だと思います(現在付き合っている女性は33です)。



が、32歳は「女子」ですか?しかも、習い事だけなら単に共通の趣味ってことかもしれないけど、携帯や服までお揃いなんて、中高生じゃあるまいし気持ち悪過ぎです。かわいいどころかドン引きですね。

日本人だからとかそういう問題じゃないと思います。
    • good
    • 5

30過ぎ?気持ち悪い。

依存症かなんかだろ、それ。少なくともまともな大人じゃあないね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています