アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワシントンDCがワシントン州ではないのを最近知りました。なぜこんなややこしい命名になったのですか?

A 回答 (1件)

 法律上の正式名称は「コロンビア特別区」。

その頭文字がD.C.です。首都としてのワシントン市がその中に作られたため、一般にはワシントンD.C.として知られているわけです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%B7% …

 ワシントン州が成立したのは、コロンビア特別区制定から約100年後の1889年です。州の方が後ですね。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明を有難うございました。州が後だったんですね。紛らわしい命名には、なにか理由があるのでしょうか?もしご存知でしたらご教示下さい。

お礼日時:2011/08/30 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!