アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

2ヶ月前ほどにSONYのウォークマンをネットで購入したのですが

充電の減りが異常に早いんです

毎日フル充電して持ち歩くのですが
聞き始めて30分もしないうちに
もう2つくらい表示が減っています

購入して最初に半端に使って充電してしまったのが悪いんでしょうか(;_;)

一応何度も使いきってから
フル充電しているのですが…

もし改善策など知っている方がみえましたらぜひ回答おねがいします!

A 回答 (2件)

えー、電池の状況はこちらではわからないとして


説明書が変わっているかもしれませんが
P125「電池持続時間について」をひらき各種設定を長持ちな方向に変えてみてください。
特に差が大きいのがスクリーンセーバーを待ち時間15秒でONにすることです。
私も最初「謳い文句より電池もたないなぁ、まぁこんなもんか」と思っていました。
電池さえおかしくなっていなければびっくりするくらい長持ちするようになりますよ。

なお、合わせてP20のいたわり充電もONにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたところ
驚くほど変化がありました!

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2011/09/13 10:52

一番最初の充電の良し悪しは分かりませんが、リチウムイオン電池は、途中半端に充電しても問題ありません。

逆に、放電しすぎると、性能が劣化するので、中途半端に充電した方がいいぐらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心がけてみます!

ありがとうございました:;

お礼日時:2011/09/13 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!