プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近テントを買ったばかりの初心者なのですが、
下記の条件でキャンプ場を探しています。

・ペット(チワワ)可
・水遊び(川か海)ができるところ

贅沢を言えば、
 クルマに乗らず温泉又はお風呂がある所
 釣りができるところ

場所は、多少遠くても構いません。
(いい場所ならば、張り切って遠くにでも行きます^^。)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

車に乗らずに・・・は場内にお風呂があると言う事で、キャンプ場自体は車で行かれると読みましたが・・・



大阪から中国道山崎インターで降りて北へ19Kの所に「フォレストステーション波賀 東山キャンプ場」

http://www.foreststation-haga.jp/camp/camp.html

があります。歩くと少し距離はありますが、場内に露天風呂付きの綺麗な天然温泉があります。

ベットも可で場内に人工の小川があり、アスレチックなどもあります。

天体観測場は現在は使えませんが星は綺麗に見えますし、静かです。

名水も場内の自販機がありますし、ホテルの売店には地元の名産品も多数売っています。

テントサイトは電源付きは勿論、流し台付きも選べます。
「大阪から行けるペット可のオートキャンプ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真付き、嬉しい限りです。

「フォレストステーション波賀 東山キャンプ場」は、
調べていたときに、ホームページの写真が、冴えない感じがしたので
候補から、外していたのですが、侮れないですね(^_^;)

行きたくなってきました^^

さっそく、候補に加えさしてもらいますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/31 19:58

笠置キャンプ場 大阪市内からJRを乗り継いで1時間半ぐらい


http://kasagi.kyoto-fsci.or.jp/ENJOY/CAMP/index. …

最寄りの駅を降りて徒歩5分ぐらいの場所です。温泉もありますよ。駅からキャンプ場の間に商店街があるので食料品の買い出しもできますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

キレイなところですね。
理想に近い気がします。

色々、調べすぎて(張り切りすぎちゃって(^_^;))
どこもよすぎて、分からなくなっていたので、
ありがたい情報です。

さっそく、候補にあげさしてもらいますね。

お礼日時:2011/08/31 19:55

距離も気にしないということなので色々あるのですが、先ずは↓のようなサイトで検索されては如何でしょうか。

良いキャンプ場は週末なら既に予約で埋まってますし(人気の場所は、3月くらいの一斉予約でほぼ埋まります)、行かれる日も分からない状況ですし…平日なら選択肢は広いでしょうが。
http://www.mapple.net/camp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

サイトの紹介ありがとうございます。
はりきって、いろいろ検索してみますね。

お礼日時:2011/08/31 19:52

伊勢志摩のエバーグレイスはドッグラン付きで、


初心者にも利用しやすいキャンプ場です。
http://www.everglades.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。エバーグレイスさんは、私も気になっていました。

予定している日は残念なことに空いてなくって。
今度の機会に、絶対行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!