牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今まで1台目を無線LANでネットに繋ぐ形で使用していたのですが、先日2台目を購入し、設定しました。すると、1台目が「限られた接続」という形でネットに繋がらなくなってしまいました。
2台目も同時に立ち上げ、2台目をネットに繋ぐと、1台目も繋がります。
2台目の設定の際、フルコンピューター名を間違えて1台目と同じにしてしまい、それが原因かとも思ったのですが、コンピューター名を変えても改善されません。
どうしたらいいでしょうか?
分かる方、どうぞご教授ください。お願いいたします。

なお、パソコンは
1台目・・・FMV-BIBLO NF40X、Windows VISTA
2台目・・・dynabook T351/46CRD、Windows 7
ルーターはRV-230SEを使用しています。

A 回答 (1件)

ネット回線の契約時に2台パソコン利用として契約しない限り、複数代のパソコン利用は全くできないのが大原則です。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

契約したのが自分ではないので、契約がどうなっているのかは正直分からないのですが、
上記のものとは別にミニノートを所持しており、
1台目とミニノート、という形でこれまでずっと同じ回線に繋ぎ、
一度に複数台のパソコンを利用してきました。
また、ミニノート抜きにしても、2台目を起動さえすれば1台目もネットに繋がるので
複数台のパソコンが利用できる、という形の契約をしているのだと理解しています。