プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、近くの本屋に行ったのですが、その本屋の店員さんに一目惚れしてしまいました。

私は高校生でその人と歳が離れている(不確かですが)上、私の高校はバイトが禁止で接点の作りようがありません。

実際、一目惚れしただけなので中身がどういう人なのか、知るためにもまず、仲良くなりたいのです。

どうやったら仲良くなれますかね…?
出来る限りのことはしたいです。

回答お願いします!

※言葉遣いなど、失礼な点があったらすいません。

A 回答 (1件)

「恋愛入門」とか「彼氏を作る方法」とか「一目惚れした人と仲良くなる方法」とか

適当に紙に書いて、その人に「こういう本を探しているのですが何かないですか」みたいに尋ねてみましょう。
そうすると、「私、彼氏いません。彼氏募集中です」とアピールすることも兼ねるので一石二鳥かな。

その人が「あぁ、それならあそこら辺を探してみて」みたいな雑な人だったら即刻諦めましょう。
・・・というか、そんな人を好きになるわけないですね。
もしその人が一生懸命探してくれたら「貴方のお勧めは何ですか?」みたいに訊いてみましょう。
それで「これがお勧めです」とか言って出してくれたら、「この本を読んで彼女を作ったんですか」みたいに訊きましょう。
「そうです」と言われたら、その人に彼女がいることが分かるので諦めるか横取りするか決めましょう。

「えっ、彼女なんかいないですよ」と言われたら、とりあえずその本を買って良く読みましょうか。
そして、「この前はお世話になりました。これお礼です」とか言って安いものをプレゼントしましょう。
非常に不自然ですが、不自然だからこそその人に気づいてもらえるのです。

その人がレジに居るときに本の注文を出すのも良いかも。
「はい、ここに住所と名前を書いてください」と言われて貴女が書きますよね
すると、その人に貴女の名前と住所が知られるわけです。これでも内心は一歩御近づきみたいな。

その過程で色々と話のきっかけが出来ると思いますので、予め問答集みたいなものを作っておくと良いです。
その人が忙しくないときを狙いましょうね。
忙しいときは良い人でも「あそこら辺を探してみて」みたいになっちゃうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

上手くできるかどうか分かりませんが、
早速やってみたいと思います!

本当にありがとうございました^^