プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は大学生ですが、約一年前から社会不安障害を患っています。今は三種類ほどの薬を服用しています。
 そこで相談なのですが、私の周りでは夏休み中に運転免許を取得した方が多いです。私は幼い頃から車酔いが酷いので「取得しない」と決めていましたが「ペーパー免許でも持っていたほうがいい」と周りからよく言われます。

 学生のうちに運転免許を取ろうと思ったのですが、私が服用している薬はどれも眠くなってしまうもので、尚且つ教室等の閉鎖空間や高速道路等にかなり恐怖を抱いてしまいます。大学の授業もやっと受けられる、という感じです。

 免許取得できれば終わりだ、と考えてみますが、教習所に通うと決める前から怖くなっています。
 どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

はっきり申しあげます、正直自動車の免許取得は諦めてください。


身分証明書として取りたいならば原付の免許で十分でしょう。

薬を服用しての運転が禁じられているのに運転されては被害者が増えるだけです。
免許を取得すれば運転はできてしまうのです。
少し前にあったてんかんの運転手が大事故を起こして被害者が出てからでは遅いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 確かに眠気で事故を起こしてからでは遅いですよね。徐々に持病が回復し、薬の量が減らせたら考えたいと思います。

お礼日時:2011/09/04 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!