アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを買い換えた場合。

今までのパソコンに入っていたセキュリティーソフトは年間契約で、
残り期限が半年あります。

セキュリティーソフトは、新しいパソコンに移し変えできますか?

ソフトは、インタネットセキュリティー2006です。

また、売却する場合、途中解約できますか?

A 回答 (2件)

出来ます。

プロダクトキーを調べておいて(ノートンにユーザー登録してあればNortonアカウントにアクセスして確認できます。)メモをし、新しいPCを買ったらまずネットからインターネットセキュリティー2010の試用版をダウンロードしてインストールし、その後、有効期限の延長をして、すぐに延長するかプロダクトキーを入れるか選ぶところがあるので、メモしておいたプロダクトキーを入力して先に進めば残りの期間が有効になります。
1年単位の契約ですから途中解約は出来ませんよ。
もったいないですから、今の残りの期間を有効に使う方が良いです。もし、他のソフトが良いなら有効期間ぎりぎりで変えれば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今のパソコンに入っている期限は年末までなので約120日残っています。

今度買うパソコンは、
インターネットセキュリティー2011が、
90日間無料で付いてきます。
この90日に120日を足せると言う事ですね?

それとプロダクトキーの出し方が不明です。
インターネットセキュリティーの画面から探っていますが、
出てきません?
ユーザー登録はしていないと思います。

ちなみに、セキュリティーソフトはパソコン1台のみですよね。
新旧2台共は、無理ですよね。
複数のパソコンがある家庭では、台数分だけソフトを導入ですか?

セキュリティのサポート期間は契約(シリアル番号)単位であり、原則として別のシリアル番号の契約を引き継ぐことは出来ません。

>今度買うパソコンは、インターネットセキュリティー2011が、90日間無料で付いてきます。
>この90日に120日を足せると言う事ですね?
単純な足し算は成り立ちません。

現在、有効なサポート期間が切れてから、無料版の利用を開始すれば90日間のサポート期間に入りますが、有償版とは別の契約ですから、サポート期間の延長ではありません。

なお、無料版は初回使用時から90日を計算するので、一度無料版を起動していたら現在利用中の有償版と同時進行でカウントダウンするので「気がついたら無料版のサポートが終わっていた」コトも考えられるので要注意。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます