アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のことで喧嘩になりモヤモヤしています

旦那から以前、俺の大学時代は6年付き合った元カノとサークルが全てだった。本当に充実していたと言われました。

ちなみに元カノとはサークルの活動中に知り合ったそうで、サークルも一緒、同棲もしていたそうで、二人の付き合いは周知のことだったようです

それから所謂元カノの思い出自慢というものをされ、名前にはじまり、性行の体位や同棲場所、旅行場所など、何でも言われて知ってしまいました

旦那は止めてくれたものの言葉が私に残っており、毎日苦しんで泣き、どんどん病んでいき、何をするにしても元カノと結びつけるようになってしまい、自分がなくなり、最終的には彼が全てといった大学全てを嫌うようになりました

今でも常にテレビや本などで○という元カノと同じ名前や元カノに関係する何かを見聞きするだけで頭が痛くなり、情緒不安定になります


そんな折、先日旦那がサークルで世話をしていたらしい後輩から結婚式の連絡が来ました

普段は連絡を取り合っていないそうです

サークルは旦那と元カノを結びつけたもので、旦那は私が泣き出すのであまり強くは言いませんが、その後輩も旦那や元カノをよく知り、関わりがあったと思われます


会社の方の結婚式などは気にしませんが、サークル、しかも元カノと同じ年代となると、旦那に自分の「全て」言われてきたぶん激しく情緒不安定になり、涙が出てきました

今は捨てましたが、私が泣き出すまで部屋には元カノのものがたくさんあり、わざわざ見せつけられ、比較され、下に見られ、旦那の全てだとまでいわれた元カノが怖くてたまりません

また、もしそこに元カノや元カノの友達が来ていたらと考えると、本当に恐ろしいです


旦那は私にどうしたらいいか?と聞いてきましたが、泣いてる私を見て一度断りはいれたそうなのですが、すぐに電話がかかってきて、どうにかして都合をつけて来てくれ、断るなんてしないでとお願いされたそうです

旦那は私にまた、やっぱり断りにくいわ。結婚式に行ってもいいかと聞いてきましたが、私は行ってほしくないと言ってしまいました

すると、旦那に「はぁ、大体、お前のためになんで大学のサークル犠牲にせないけないのか理解できん。お前は最低。元カノ気にしすぎ。お前といたら俺の人間がどうかなりそう。マジめんどくさい。俺の友達に迷惑かけさせるな。つか、友達の知り合いが同じ会社だし、断ったらお前のせいで俺が仕事干されたらどうしてくれるんだ。精神弱くなってるのは分かるけど、お前の我が儘には付き合えん。元カノ元カノ過去を見すぎだ。いい加減諦めて開き直って俺の過去全てを認めろ。サークルと元カノは俺の全てだったんだから仕方ないだろ」

と怒られました


結局旦那は結婚式に行くように返事をしたそうです

それから旦那には不信感と不安がつのってしまい、あまり話せてません

どうやって気持ちを消化させるべきですか?

A 回答 (13件中11~13件)

旦那さん、おかしい人ですよ?


あなたは愛されていない。愛されていないのにその結婚生活を続けるのって一番悲しいことだと思います。私なら彼女の物も全て捨てるし体位の話なんかされたらぶちギレて離婚します。

そもそも、なぜ全て、と言い切るのにその彼女と結婚しなかったのか、?、です。彼女はきっとそんなバカな男だと身限ったんじゃないですか?

あなたがご主人を愛して好きで結婚してもらった、今でも好きで一緒にいさせてもらってる、なら我慢するしかないでしょう。
でも結婚ってもらってやった、って言われ彼女の自慢を聞かされたり下に見られてバカにされることじゃないと思います。お互いが望んで結婚するもので一緒に過ごしていくものだと思います。

まして精神的に自分が追い詰めたくせに逆ギレこじつけもいいとこです。思いやりが無さすぎます。お式は断ってるフリをしてるだけですよ。上司が係わってて仕事を干される?そんなバカな話なんかありませんよ。断る理由なんて口一つでどうにでもなります。干されたなら無能、なだけです。
あなたも旦那さんに振り回されすぎ。愛されてなくてバカにされ下に見られて悲しい思いのまま生活することを望むなら今のまま泣きながら過ごすしかありません。
でも、幸せになる権利はみんなにあるんですよ。精神的にやられてまで過ごす相手ですか?実家に帰られたらいかがですか?ご主人が変わらない限りあなただけがつらい思いのままいるなんてご両親は悲しみますよ。ご主人には彼の言う全て、は棄てて今後、彼女のことは口にしないと誓ってもらい全ての中から彼女を削除してもらいましょう。それができないなら…次のステップに進むべきです。
    • good
    • 0

私なら家を出ます。



そんなに元カノとサークルが全てならお好きにどうぞと言って。
    • good
    • 0

私には彼の行為・考え方が理解できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!