プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

xp-proで使っています。

デバイスマネージャのキーボートを見ると(PC/ATエンハンスPS・・(101/102)に成っていますが、使用キーボードはNaturalKeyboard PRO(PS/2・USB兼用)
です。
109のキーボードを(101/102)の設定で使うと、使い勝手の何が不足しますか?

宜しく お願い致します。

A 回答 (1件)

英語で打つ基本は問題ありませんが、テンキーや拡張部分を使用できません。

もっとも、そのキーボードの付属のドライバーがあれば、即、解決です。

日本語をJIS規格で打ち込む設定で利用せず、ローマ字変換なら、そのままでもいいと思います。心配なら、プロパティーで変更できますが、特殊キーを利用しなければ必要ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅く成りまして申し訳ございませんでした。

あれから色々okwebの中などを見て廻りましたら(microsoft NaturalKeyboard PRO)はデバイスマネージャの表示上は(英語101/102)と表示されるが動作は日本語で動作していると言う回答を何箇所かで見かけました。

他の人の質問に私が重ねて同じ場所での質問は(okwebでは)出来ない為詳細は分かりませんが、そう言う物らしいと、納得するよりしょうが無いと思いました。
----------------------
所で、デバイスマネージャには(usb用のmicrosoftNaturalKeyboard PRO)のドライバーは一覧に有るのですがps/2用のドライバーが無い為、キーボードをusb(ps/2兼用のキーボード)の方で使う設定にドライバーを変更した所キーボードは動作しましたがps/2用マウスが動作せず再度キーボードをps/2用の設定に戻しましたが動かなく成り仕方が無いのでcdromによる復元を試みた所別パテーションに有ったdataが何故か全部消えてしまい仕方なく新規にosからのインストールをしました
-------------------------
今までcdromでの復元で別パテーションのデーターが消える等の事は無かったのですが運が悪かったと言うより仕方無いと思いました。
----------------
以上遅く成った報告ですが、今後とも よろしくご指導の程お願い致します。

ありがとう ございました。