プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ODNからもらっているメールアドレスで送受信すると
「サーバーは接続を切断しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'par.odn.ne.jp', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」

とでてきて送受信できません。もう一個持っているホットメールでは送受信できるのに・・・
なんででしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

えっと、ウィルスバスターなどウィルス対策ソフトをご利用ではないですか?

もし使用していたら、ウィルスソフトも一緒に起動しているかどうか確認してください。

もし、ウィルス対策ソフトがインストールされていなければ、メールの設定を
始めからやり直してくださいね。

※ちなみにサーバ名がlocalhostとなっているのでウィルス対策ソフトが
 インストールされている(もしくはされていた)可能性が大ですね。

この回答への補足

そのとおりです。ウイルスバスター2001をインストールしました。それからおかしくなりました。
それでウイルスバスターをアンインストールしたら

「ホスト 'par.odn.ne.jp/localhost/pop3.norton.antivirus' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'par.odn.ne.jp', サーバー : 'par.odn.ne.jp/localhost/pop3.norton.antivirus', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D」

とでてきました。このあとはどうしたらいいでしょうか?

• 0

localhostをみにいってるってことはノートンあんちういるすのソフトを経由して

接続しようとしてるんですよね~~あなたは、のーとんのメールのウイルス
チェック機能をオンにしたりオフにしたりをしませんでしたか?
それをオンにしてみたらなおらない?逆にオフもためしてみて。

まぁ~詳しく説明するとあ~~めんど、とりあえずやってみ~
フィルタリングするのにlocalhostにプロ串たててやってるんだよ~
きっと・・・おいら実際に解析したわけじゃないからわかんないけど
そんなふいんきだね

もしかしてNT系?ならポートをOSで閉じてるのが原因かも
    • 0

同じような事があったので書き込みました。

私も同じODNなんですが
立ち上げて「さぁ やるぞ!」
と思ったら送受信できない状態でした。

妹に「なんで~!?」とみてもらったら
設定の中で
「DNSアドレス(プライマリ、セカンダリとあって数字が書いてあるもの)
の設定をしていないから送れなかったんだよ」
と言われそれを設定したら問題クリアでした。

なにせ私はパソコンはじめて2ヶ月の若葉マークなので
参考程度にもなりませんがもしかしたらといいうこともあるので・・・
    • 0