プロが教えるわが家の防犯対策術!

AZワゴンのヘッドライトが切れてしまったので
自分で交換したいと思っているのですが
ライトの外し方がわかりません。


1)ゴムは簡単に外せるものでしょうか?
 (取っ手?のようなものを引っ張れば良いのか?)
2)ゴムを取った後、ライトを外すにはどうすればよいのか?

お分かりになる方がいらっしゃいましたら
ご教授お願いいたします<m(__)m>

A 回答 (1件)

年式不明ですので多分あってるとは思いますが



ゴムの前にコネクタを外す。
ゴムを外し(普通にひっぱる)バルブストッパーを外す(力入れすぎず曲げないように安全ピンみたいな要領で)
バルブを外す

あとは逆の要領で行けると思います。

バルブはレンズ部分に油分がつくと寿命が縮まりますのでレンズ部分は触らないように
ゴムは上下向きがあります。
コネクタは奥までしっかり差し込む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答、ありがとうございました♪
恐る恐る、やってみたら・・
なんとかできました♪(点灯したので大丈夫だと思います)

これで、車屋に持っていかなくて済みました!!
本当に助かりました!!
ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2011/09/05 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!