プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年近く経過すると劣化は避けれないものですがあまりに酷いのです。

レンズの表面の傷が原因なら何とかなるのですが、プラスチックそのものが変質しているような感じなため、鏡面仕上げ用コンパウンドで磨いてもよくなりません。

そこでヘッドランプごと交換しようと思うのですが純正のものはいくら位するのでしょうか?

本当は社外品でインナーレンズ無しの物があればいいのですがネットで探せませんでした。

何か知ってる方がいましたら情報お願いします。

A 回答 (4件)

若干、ご質問の内容と異なるかもしれませんが。

。。

ヘッドライトのレンズに着色して、ブルーやグリーンにする「ヘッドライトマニキュア」ってご存知ですか?
http://www.seiwa-c.co.jp/html/detail-K198_55.html

これは、当然「色」を付けるものなのですが、その付けた「色」を落とす、「リムーバー」も発売されています。

で、そのリムーバーは当然「色」を落とす物なのですが、別の効果として、「黄ばみ」を落とす効果もあります。

これです。
http://www.seiwa-c.co.jp/html/detail-K211_500.html


レンズごと交換してしまえば解決しますが、そんなに高い物でもありませんので、一度このリムーバーを試して見られてはいかがですか?
オートバックスにも売っていると思います。
(レンズの状態によってはカイゼンしないかもしれませんが。。。)


それと。。。

>暗さに困ってます。
私は、ハロゲンを少しでも明るくしたいと思って、いろいろなバルブを試しました。リレーをいれてハイワッテージ化もしました。

でも。。。
HIDには勝てません。

今では、かなり安くHIDも変えますので、いろいろバルブを買うくらいなら、いっそのことHIDに変えるのが長い目で見るとお得ですよ。
    • good
    • 0

この黄ばみについては、樹脂レンズの致命的なところですね。



改善方法は、交換しかありません。

当然、交換するとしたら、日産車ディーラーもしくは部品商に行って購入することになりますが、個人で購入すると、どこで買っても大差はないでしょう。(具体的な価格は、問い合わせれば教えてくれるはず)

ちなみにこの樹脂レンズ、単に自動車メーカーのコストダウンで多用(特にバブル崩壊後の見た目のデザイン優先と安さの両立)されだしただけですから、割れるまで透明度に変化がほとんどなく使用可能なガラスレンズとはまったく性質が異なります。(つまり、安かろう悪かろう)
メーカー保証期間中は特に問題ないですが、それが過ぎ去ったころにくるんですよね、本件に限らず大きな修理が・・・。

なお、暗いからといって、むやみに光量を上げると、レンズが熱を吸収して溶けたりしますので、注意が必要です。(光を吸収するということは、熱も吸収するということです)
    • good
    • 2

ジェームスで、ヘッドライトのレンズクリーニングというメニューがありましたよ。

    • good
    • 0

10年前にハウジングアッセンブリーが27000円だったので、現在は3万ぐらいでしょうか。


左右で6万ぐらいはかかると思った方が良いです。

ヘッドライトアッセンブリーだと、10年前で31000円でしたので、35000円ぐらいかな。両方で7万です。

R33のライトは本体とレンズが分解できないので、ライトは丸ごと交換になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!