プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
つい先日ついに三十路を迎えた(――;OLです

10代の頃は(といってももう大分経ってしまいましたが・・・)どちらかといえば油っぽい肌だったのですが、最近はオフィスのエアコンのせいもあるのか、乾燥し・・・
気が付けば目じりの細かいシワ(?)が目立つようになってきてしまいました!

そのことを60代にしては肌がキレイな私の母に相談したら、母が実際に使用している銀座ステファニー化粧品を勧められました。
母に効果があるなら、半分遺伝子を受け継いでいる私にも効果が期待できるのではないかと思い、
銀座ステファニー化粧品の購入を検討しているのですが、以下のような理由で迷っています。


(1) 銀座ステファニー化粧品は30歳の私には早いのではないか?

銀座ステファニー化粧品のイメージキャラクターはあの元宝塚の大地真央さんです。
大地真央さんは芸能人ということもあり、まさしく美魔女で年齢不詳ですが、お年は50歳代だったと思います。そうなると、主なターゲット層は40~60代くらいと想定できるわけで、実際30歳の私が使った場合、肌に栄養が行き過ぎて、俗にいう’肌を甘やかす’状態になり、逆に後々大量の美容液とかが必要になってしまうのではないか?という不安があります。

(2) シワ対策ならどの銀座ステファニー化粧品商品を使えばよいか分からない。

シワ対策として買うのであれば、どうせなら店員さんにカウンセリングを軽くしてもらい、アドバイスしてもらってから購入したいのですが、私が住んでいる地域には銀座ステファニー化粧品の販売店・コンシェルジュデスクがありません。銀座ステファニー化粧品はドラッグストアや百貨店で取り扱われていないため、購入する方法はオンラインショップくらいしかないので細かい相談ができず、とりあえず身近な銀座ステファニー化粧品購入者である母に相談しましたが、説明がおおざっぱすぎてイマイチ分かりませんでした、、、、
(ちなみに母の基礎化粧品は全て銀座ステファニー化粧品のため、どれがシワに効いているかもわかりません;;)


そこで、銀座ステファニー化粧品を実際に使われている方に質問です。

(1) 銀座ステファニー化粧品は30歳の私が使用しても大丈夫でしょうか?
(2) シワ対策にはどの商品を使われていますか? 口コミどんどんお願いします!

どちらか片方でもよいので、回答お待ちしていますm(_ _)m

A 回答 (3件)

こんにちは。


銀座ステファニー化粧品を使用している主婦です。

まず
(1) 銀座ステファニー化粧品は30歳の私には早いのではないか?

ですが、私自身は銀座ステファニー化粧品を30代後半から使用していますが、特に化粧水や美容液の使用量はそんなには増えていないと思います。

確かに、銀座ステファニー化粧品は質問者様より高い年齢層をターゲットにしていますが、
だからといって若い人が使用しても、質問者様が心配されているようなことはないと思います。

もちろん10代の若者のように、何もしなくても健康な肌を保てているならば、
スキンケアの必要はないのかもしれません。
しかし、強い紫外線や気温差・大気汚染生活習慣の多様化・ストレスなど
昔よりも私達の肌を取り巻く環境は過酷になってきています。
なんらかの要因でその保護機能がうまく働かないのであれば
それをしっかりと助けるのがスキンケアの役割であり、
若い内から自分の肌に合う化粧品を選び自分の肌に必要なケアを正しい方法で行う習慣を身に付けることは肌を傷めることなく健康に保ち続けることにつながりますので
決して「肌を甘やかすことにはならない」と私は思います。


(2) 商品の口コミ

私も質問者さまと同じ乾燥肌のため、
化粧水、美容液で肌を整えた後、銀座ステファニー化粧品の
エクセレントクリーム
を使用しています。
化粧水や美容液も銀座ステファニー化粧品のものを使用しているので、
その相乗効果もあると思いますが、この商品を使いだしてから、
かなり見た目の加齢は喰いとめられていると思います。
『ホホバオイル』や『レシチン』など、高保湿成分を配合で、化粧水、美容液で与えた美容成分を逃すことなくしっかり届けてくれるので、翌朝の肌は、ふっくら、しっとりします。乾燥しやすい季節のケアとしてもおすすめです。
伸びが良いので、1回分が少量ですむので、結構経済的で助かっています。

参考になりましたでしょうか?
まだまだ質問者様はお若いですし、じっくり選ばれればよいと思います。
    • good
    • 13

こんにちは(^^)


10代の学生です。

(1) 銀座ステファニー化粧品は30歳の私が使用しても大丈夫でしょうか?

私は銀座ステファニー化粧品は使用していませんが、
同い年の友達が似たような感じの、アンチエイジング用化粧品を使っています。
(お母さんが使っているのを横から拝借しているそうです(笑)
もともと肌がキレイな子なので、その化粧品のおかげなのか、単純に肌のポテンシャルが高いだけなのか分かりませんが、その友達は接近戦でもぜんぜん大丈夫なくらい肌が綺麗です。
色々な種類の商品を使っているわけではないらしいので、
肌を甘やかして、ダメになるみたいな兆候はないです。
なので、質問者様が銀座ステファニー化粧品を使用されても問題はないと思います。

(2) シワ対策にはどの商品を使われていますか? 口コミどんどんお願いします!

すいません、、、使用していないので口コミはできないです(^^;
@コスメに口コミがあるみたいなので、参考にしてみるのも良いと思いますよ。

@コスメ・銀座ステファニー化粧品口コミ
http://www.cosme.net/brand/brand_id/12505/top
    • good
    • 7

銀座ステファニー化粧品には詳しくないので、片方の質問だけ失礼します。



(2)シワ対策にはどの商品を使われていますか? 口コミどんどんお願いします!

質問者様は元々カウンセリングを受けたいのですよね?
でしたら、電話でお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
どこの会社にもお客様相談室みたいなものはあるはずです。
電話対応ってその会社の体質が出たりもするので、商品の購入の判断基準の1つにはなると思いますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!