アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験経験のある方,回答お願いします.

防衛大学校のマークセンス問題,他の学校とは異なる回答形式(正しいと思うものに×を書き,修正する場合は塗りつぶし,新たに正しいと思うものに×を書く)のようですが,これは消しゴムを使ってはいけないということなのでしょうか?それともボールペンか何かで書くように指示されるのでしょうか?
前から気になっていたのですが,ここなら誰か答えてくれるかもしれないと思い質問した次第です.
ご存知の方居ましたらお答えください.

************************

あと理工学専攻の場合,一次試験何割程度取れれば通過できるものなのでしょうか?
こちらは主観でも結構ですので,参考にさせてください.

よろしくお願いします.

A 回答 (3件)

防衛医大受験経験者です。



ボールペン指定ですが、解答のマークのみという事なので、計算は鉛筆使えますし、記述問題も勿論鉛筆で書くコトが出来ます。

後者の質問はごめんなさいわかりません。
かなりの人が蹴るので補欠などかなり予想されます。

それでは、頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます.

ちゃんと受験前に回答を見ました.
はい,おっしゃる通りボールペン指定but計算は鉛筆可でした.
でも結果は・・・(汗)

「ボールペン持参」ってなんで受験案内に書かないんでしょうね?

お礼日時:2003/11/10 20:32

5年前に防衛大学を受験しました。


最初の質問は既に試験も終わっておられるようですし、省かせていただきますね。

5年前は選択式の試験(英語・数学)と記述式(英語・数学・理科)にわかれておりました。あくまでも噂だったのですが、選択式試験の方で両方とも7割を超えていないと記述でいくら点を取っていても不合格になるというのは聞いたことがあります。ただし、噂の範囲ですので防衛大学校側がどういう基準をもって合否を出すかはわかりません。
    • good
    • 0

ボールペン持参の文は書いてありました。


結構、防衛庁からの紙がコピーのコピーて感じで読みづらかったですが…
私はボールペンで計算する練習してましたが(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!