アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の家賃とクレジットカードの支払いができません…。先日勤めていたお店(キャバクラ)が経営難により、今月のお給料が一部しか支払えないと言われました。わたしはキャバ一本で仕事をしていたので、これ以外に収入源がなく、非常に困っています。消費者金融とかも考えましたが水商売なので多分無理だろうと言われました…。彼氏の誕生日に高い買い物をしたので今月と来月は家賃とクレジットカードの支払い合わせて20万弱あります。親には仕事は歯科助手をやっていると嘘をついてるので話せません。来月には今のお店をやめて友達の店に行く予定だったので今月と来月だけしのげればなんとかなるんですが…。家賃が払えなくて保証人である父に連絡が行くのが一番困ります。なにかいい案ございませんか?

A 回答 (6件)

こうゆう場合はまず大家さんに連絡して事情を話し、家賃支払い日延べ交渉をする。

そしてクレジット会社にも一報を入れる。それが先決です。払わなきゃならない相手にいつまでも連絡しない方が誠意無しと見なされ、余計話がややこしくなりますから。その方が良いですよ。
    • 0

クレジットカードに関して回答します。

お支払いは一括払いでのお買い物でしょうか?
あまりお勧めではありませんが、コールセンターに電話して「リボ払い」の手続きをしてください。
そうすれば月5000円程度の返済+利息で何ヶ月か払えば完済しますし、事故扱いになりません。
ただし「利息」が「がっぽり」取られることを覚悟でしてくださいね。コールセンターで確認できます。

家賃に関しては、リボ払いで返済に充てなくなった分を充当するか、大家もしくは管理会社と要相談でしょうか。
    • 0

大家さんに話しても無理です、そんなの信じたら ある日夜逃げされていたということになりますから 絶対に応じてくれません、直ぐに保証人である父親に請求をかけます。

クレジット会社もそうです そんな話はヤマほどありますから 一々事情は聞かず 淡々と不良債権手続きに入るだけですが、最初は引き落とし不能で期限が書いてある請求書が来て それも払わないと督促の手紙や電話が来るようになります しかし そうこうしているうちに2ヶ月は経ちますから その時点で支払えれば 大事にはならないでしょう。
そして、解決策ですが キャバで仕事していたなら 客から貰ったり自分で買った高価なブランド品を売って現金に替えることです。
次に、信頼できる彼氏なら 彼氏に話してお金を借りるのが筋ですが、そんな話をしたら逃げられてしまう恐れがありますが それで逃げるような彼氏なら 諦めましょう。
しかし、半月分の給料で困窮するようでは、貯金通帳はゼロなのですか? これまでの給料はナニに使っていたのかな 生活費でギリギリなら10万以上もする(20万から家賃を引いて計算)プレゼントをすること自体が間違いです。
まあ、話がネタくさいですが
    • 0

たった1ヶ月ばかり収入が途絶えた程度で生活が立ち行かなくなってしまうのは、

自立した社会人としてはあり得ない状況です。
無収入期間に生活を立て直すための貯蓄を確保しておかなければなりません。
最低6か月分、できれば1年分。

この体制ができていないあなたにとって、一人暮らしは時期尚早だったと言わざるを得ません。
実家に戻り、一人暮らしのために最低限必要な貯蓄ができるまで、親に養ってもらってください。
そして、これを機に、キャバクラ勤めなんて辞めなさい。
    • 0

親にうそをついていることと、契約違反を犯すこと(家賃・クレジット支払遅れ)どちらが良くないことか判断もつきませんか?

きちんと親御さんに本当のことを話してお金の援助をしてもらってください。
あなたの都合で支払いを猶予する義理はクレジットにも大家さんにもないのですから。
    • 0

さきに、大家さんに電話してください。

2ヶ月だけまってくれと。

あと、カード会社も、先に電話して見て下さい。

ちゃんと連絡すれば、間ってくれるかもしれません。
    • 0