プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長が一回成長期で10センチのびたんですけど、今までの見てた人で一回の伸びがすごい人はそこからは徐々にしかのびた人しか見たこと無いんですけど、二回も急に身長が伸びることは
ありますか?

A 回答 (2件)

初めまして。

ご質問に対し100%納得できる回答ができるか分かりませんがご回答させていただきます。

私の場合1回目は十数センチ伸びましたが2回目は数センチぐらいしか伸びませんでした。ですから伸びることは伸びるのですが、そんなに伸びません。(一般論)

それで今後伸びるかどうかなんですが、バレーボールの選手は、膝から下の長さは普通の人とそんなに変わりませんが、ひざ上から股下が断然長いです。

自分の足をご覧になって膝から上がひざから下とくらべて比率的に大きい場合(要するにひざ上が長い)将来伸びる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!

男性も女性も一度は一気に伸びる期間があるらしいです。

が、2回目は聞いた事ないですね。
いきなり伸びなくなるって事はないと思うのですが、10センチなどの変化はこないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!