アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年前、旦那が道端で倒れてる猫を
保護して飼うことにしました。
腹が立つ原因は、私の許可無しで
猫を家に連れてきたことなんです…

毎朝5時半に猫は起きて、ご飯をあげて
トイレ掃除、出掛けるまで遊びに付き合ったり…と
今面倒を見てるのが私ばっかりなんです。

はじめは共働きなので飼うのを悩み
情がうちらないように距離をおいてました。
里親に出す選択肢もあったんですがね…
やはり情が移ったというのか
弱々しい猫を目の前したら。。

最終的には飼うことにしたんだし
私の許可無しで勝手に連れてきた旦那を
責める私は間違っていますか…?

面倒は私メインで、自分の時間が無くなり
負担が増えたこと。
そこから、勝手に連れてきた旦那に
腹が立ってしょうがありません。。。

もちろん猫は大切な存在です。

A 回答 (9件)

よかった~猫ちゃんが悪者になってなくて。



ご主人様が勝手に拾ってきてめんどうをみないのを怒っているのね。

そうよね、あなたにも相談するべきでしたね、、ご主人様が悪いです。

今どき、携帯電話もあるのにね、

でも、そんな猫ちゃんをみて、ほうっておけなかった、やさしい旦那さまだと思いますよ。

私は好きだなあ~

そんなに猫の面倒に時間を取りますか?

我が家も野良猫を見捨てておけず、、今、5匹飼っています。

主人が野良のまま、外餌をやっていたら近所に迷惑をかけるから、家にいれようということで。

野良のメス猫は捕まえられるのは捕まえて避妊手術もしました。もう4匹くらいはやりました。

お金もかかりますが、、、ほかっておけない性格なのでしかたありません。

「猫の恩返しお願いしま~す、宝くじ当ててね~」と冗談で言ってますよ、私。

そうそう、、時間ですが、、、そんなに手間かかりませんよ。

猫ちゃんは散歩もいらないし。

餌、水も皿に入れておけばいいし。

うんち拾いも数分でできるし。

要はご主人様がなにもしない!ってことよね。

我が家の主人もやりませんよ、、、家に入れてやれっていったのは自分なのにね。

いいじゃないですか?

自分の癒し猫ちゃんだと思えば、、、

ご主人さまが拾ってきたことわすれちゃいなさいな。

末永く、かわいがってくださいね。
    • good
    • 2

 勝手な旦那の背中にツメを立てる。

    • good
    • 0

3匹の多頭飼いをしている兼業主婦です。


主人は「猫嫌い」でした。

「どうしても飼いたい」と1匹飼い始めた時、その子が私よりも主人にべったりの子で、少し「猫嫌い」が治った様でした。
そこで「もう1匹」「もう1匹」と。。。
3匹です。(笑)

私も正社員として働いているので朝は大変です。
猫の為に30分は早起きしています。

時々寝坊した時は・・・主人が餌やりからトイレの掃除までしてくれますよ。

里子に出さずに、最終的には飼うことにしたのですから、今更ご主人を責めるなんて、おかしな話しですよね。(*^_^*)
それに、猫さんと関わって「癒し」を受けているんじゃないですか?


ご主人が拾ってこられた位ですから・・・猫嫌いでは無いでしょ?
だったら、ご主人にも「猫の世話」の協力を頼んだらどうでしょうか?

ある程度の「関わり」を持つ事によって、猫もご主人に懐くと思いますので「可愛い」との気持ちも強くなります。
まずは「遊び相手」をお願いされたらどうでしょう?
    • good
    • 0

完全に 貴方の負けですね。

。。

猫ちゃんの目に、情に負けちゃった訳ですから。

だからと言って 捨てられないわけでしょ? 貴方の気持ちの中で。

ある程度 当番にしたらどうでしょうか?

確実に休みの日は 旦那様にやって貰う。
平日は全部私がやるわ~。
ってそれでいいのでは?

ってか、、そんな事言っていたら 子供なんて育てられないですよ。
どうやっても 貴方がメインになり 自分の時間は無くなる(5年もすれば徐々に出来ますけど)
    • good
    • 0

猫ちゃんを大切な存在だと本当に、思っているのであれば、そんなに怒る事ですか?



猫ちゃんは、家族ではないのですか?

面倒って…家族に、対して内心、腹立たしい事があっても面倒って言いませんよね?

旦那さんが、無許可で連れて来たんだから、旦那さんが猫ちゃんの世話をやるべき事だと心の中で思っているから怒りが湧くのではないですか?

其れでしたら貴方が変わらなければ怒りはおさまりませんよ。

求め過ぎなのです。

例えば、料理は絶対に、貴女がするべき事ですか?

話し合えば、貴女1人がする事ではありませんよね?

これと、同じことです。

話し合って、当番を決めるとかなさいましたか?

または、貴女が旦那さんに対して、旦那さんとしての役割を求め過ぎ無い事で、この悩みは解決されると思います。

動物は、人の感情を物凄く察知します。

質問者様の猫ちゃんは、貴女の怒りと世話が面倒だと思う感情をまともに受けながら側にいるのかと思うと、お節介な話ですが…猫ちゃんがかわいそうでなりません。

>毎朝5時半に猫は起きて・・・
この部分ですが、特別な事ではなく、ペットのいる人は皆さん、ほぼ、同じ事をしていますよ。
    • good
    • 0

 旦那はネコに飽きて、興味が無くなって、その世話を放棄して投げ出したのですか?


 そしたら、今度はあなたが旦那のネコになって、旦那から世話と愛護を受けたらいいと思います。
    • good
    • 0

で、どうしたいんだろう?


旦那を責めてもいいですか?と第三者に了解を求めているのでしょうか。
それだったら個人の自由ですし、お好きにどうぞって感じです。

拾ってきた人が面倒を見ていない現状が許せないなら、役割分担を改めて決めてみてはいかがでしょうか?
それでも自分の仕事を全うしなければ1回につき100円を徴収し、ある程度貯まったら自分のために使ってもいいし、猫のために使ってもいいし、そんな風に罰則を設けて、拾ってきた責任の自覚をご主人に持たせてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

あなたがねこになりなさい。



ねこはあなたのせわわふようだとおもっているのが

わかります

ねこのじゅつにかかりコントロールされていることがわからずに

もんくはいうな。
    • good
    • 0

私もいきなり家に猫を連れてきて「今日から飼う!」って言われたことありますけど


私は逆に猫に癒されてます(´・ω・`)
なので自分の時間がなくなって負担が増えたとかかんじたことはありません
彼氏は休みの日にじゃれる程度ですけど、特に、別にっといった感じでなにも思いません
主さんはできることならどうしたいのですか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!