dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、こういうことを相談できる相手が身近に居ませんので
相談に乗って頂けますでしょうか…?

彼女の現在に不満はないのですが、彼女の過去が許せないため
別れようと考えています。皆様どう考えますか?また、彼女をできる
だけ傷つけずに別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか?

20代後半のカップルで付き合って4ヶ月ほどになります。

お互い性格も話も合ってとても居心地はいいです。
彼女はバカ正直で、いつも真っ直ぐ好いてくれています。
私は彼女を、溺愛していましたし、お互いに結婚したいと話していました。

しかし、過去の話に矛盾があり、話を聞いたところ
過去に堕胎をしたことがあることが分かりました。

彼女が付き合っていた元彼は一切避妊をしない人間だった。
 好きだったため断りきれず中だしされ続けて学生で妊娠・堕胎した。
 その後も嫌がったものの、1年間ほど避妊せず中出しされ続けていた。
 社会人になり、ピルを飲み続けながら数年間付き合っていた。
 その元彼は遠くに行ってしまったらしく、完全に縁は切れている

今でも一緒にいると楽しいですし、彼女も一途に好いてくれています。
色々な状況から長かった元彼とどうこうと言う話はないと判断できます。

しかし、彼女の過去の話を思い出すと夜も眠れなくなります。
彼女としては好きだけど、結婚して一緒に子どもを育てていくことは
できないと考えています。恐らく今の私には彼女の過去全てを受け
入れることは不可能です。

彼女は適齢期であり、結婚・出産を熱望しているため、私の気持ちが
このような状態で付き合い続けるわけにはいきません。

私はまだ彼女のことが好きです。彼女を出来るだけ傷つけずに
別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか?
また、皆様どう感じたかお聞かせ願えますか?

A 回答 (41件中31~40件)

さまざまなご経験のある回答者さんから書き込みがありますので、私は簡単に。

つらい過去を正直に告白した彼女さんに対して、あなたもしっかりと向き合ってお正直に答えるのがスジかと思います。
どんなに取り繕ってもごまかしても、それでうまくいく・・・という保証はありません。
正直に答えることで、彼女さんは傷つくでしょうが、一方で、また新たな意見交換、愛情の確認ができるかもしれません。
あなたにとっても、彼女さんにとっても、また新たな価値観が芽生えるかもしれません。
コトがコトだけに、嘘はお互いにとって、よくないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。

20代後半女です。

確かに彼女の過去は貴方にとっては辛い事実でしょうね…。

元カレのことは、好きな人なら拒めば嫌われてしまうのではないかと仕方なく寄りかかることしかできなかったのだと思いました。

女として、彼女の経験は辛かったとも思います。

望んでしたから仕方ないと思われると思いますが、身体に傷がついた事実はどうしようもない事実で、貴方が受け止めない限りはうまくいかないでしょうね…。

別れるのであれば、その事実が気になることは言わない方がいいと思います。今以上に彼女は傷ついてしまうと思います。

彼女は貴方に話すのにすごく勇気がいったと思います。私なら一生彼には黙ってると思います。だってその事実で今の幸せがなくなってしまうなんて耐えれませんので…。

彼女は貴方と前向きに生きていこうとされているのかもしれませんよ。一度貴方の気持ち、彼女の気持ちを話し合ってみると互いの必要さがわかると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
身体に傷がついたと言うよりも、中絶後にまた同じ過ちを繰り返し続けたことを受け入れることが出来ません。

参考にさせていただきます。

おはようございます。

私も今先に回答を書いてくれている方の中で、同じ事を聞きたい、言いたかった事を書いてくれてたので、似てはいるのですが、彼女側の気持ちで。経験から、私も堕胎(中絶)をした事があります。彼女と同じ感じでした、中絶後もしばらくはその彼と付き合いてました。その後別れて、別な方と付き合う時にはやっぱり過去の話しはでるので、彼女同じ様に全て話してきました。でも、話す時はもの凄く辛かった、後悔も、ですが、先の事を考える彼にはこの事をかくしておくのも辛い事なんです。
話しが飛びますが、中絶後結婚前提で付き合い子供を作ろうとしましたが、全くできず、病院でも欲しければ不妊治療かなあと言われるくらいでした。あの時を物凄く後悔、悲しみ、子供が怒ってるだと今までずっときました。今彼女も凄く辛いと思います。話しをする時も怖かったと思うよ、彼に嫌われるじゃないかと言う気持ちとで。
    • 0
この回答へのお礼

彼女側の気持ちをありがとうございました。

とても辛いことを意を決して話してくれたことには感謝しています。

僕は男ですが、あなたの気持ちが理解できません

過去に妊娠して堕胎してたから、何ですか?
僕の彼女も妊娠経験ありですよ
結局持病で産めなかったらしいのですが
それも今の彼女に繋がる大切な過去
きっとそれも今の彼女を作ってくれた過去ですから
僕は受け入れますよ、全てを

「産んでくれなくて良かった。あなたが産んでいたら
そうしたら僕は、あなたに会うことが出来ませんでした」

僕がそう言った時の「変な人」と言った彼女の表情が
愛しそうに僕を見てくれていたこと、嬉しかったですよ

多少なりと過去が合って当然です
その過去が許せないのなら、きっとあなたの愛情は
彼女より自分に対する方が大きいのでしょう
彼女が好きなら、過去なんて関係ないですからね

何をどういっても彼女は傷つきます
本当のことをストレートにすべて言ってあげて下さい
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼女が好きでも受け入れられないことはあると考えています。
参考にさせていただきます

その過去を全て「彼女のせい」にしてしまうのもどうかと思うがね…

一方的な言い分なので100%信用は出来ないが、同意のないセックスはレイプみたいなもんだし…。

まぁ、どの道受け入れられないなら止めとけば?
とは言っても、互いに納得して笑顔の別れなんてまずありませんけどね。

「君の過去がどうしても受け入れられない」と言えばいいんじゃないですか?
正直に言うのがアレなら、「好きな人が出来た」でも「僕は子供が欲しくない」でもいいじゃないですか。
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
相手の男は非常識たと思います。しかし、彼女はそれでも元彼が好きで、付き合い続けるための代価として中出しを許し続けて付き合ってきたわけですから

彼女にも大きな責任があると考えています。

彼女の事を受け入れることが出来ないと言われてしまったら別れるしかないんでしょうが、何でそんなに彼女の過去にとらわれるんですか?

彼女のまっすぎな所に惹かれて好きになっておきながら彼女がまっすぐ告白した内容で受け入れられない。物凄く矛盾しているし、正直質問者さんはすべてを打ち明けてくれた彼女から逃げているだけだと思います。
彼女さんも『この人なら大丈夫』と思ったから話した、結婚も考えているから偽りたくないから話した、なのに質問者さんはそれを結局裏切るのかなと思います。

嘘をつかれたまま知らないまま結婚をして知ったのではなく、いい方向にも悪い方向にも転がる状態の今本当の事を言ったのにそんな対応ってなくないですか?
正直腹立たしいです。

質問者さんは今まで過ちおかしたことないですか?
人に言えないような事ないですか?
自分の言いたくないことを言ってそれが原因で関係を切られたらどう思いますか?

本当に今の彼女の事が好きなら守ってあげたいと思いませんか?

彼女さんは元彼との事で質問者さんが思っている以上に傷ついています。墜胎したことも質問者さん以上に辛いんです。
彼女さんのしたことが良い事だとは言えません。どんな理由であれ人殺しには変わりないし、彼女さんの考えの甘さもあります。

でも本当に好きならそこら辺をもっと突き詰めて受け入れてはどうでしょうか?
彼女さんの命に関する考えが甘すぎると思うなら『結婚しても質問者さんが●●が子供を生んでも大丈夫と思えるまでは子供は作るつもりはない』という事を伝えれば彼女さんもまた引き締まると思いますし質問者さんとも一歩分かり合えるのではないかと思います
    • 5
この回答へのお礼

彼女が精一杯告白した気持ちをちゃんと受け入れたほうが良いとのアドバイスと受け取らせていただきました。

告白したのだから、受け入れるべき、答えないのは裏切りだとの話はちょっと疑問なところです。

過去にあったことでも程度によって許せる、許せないがあると考えています。

私にとって彼女の過去は別れる、別れない、結婚する、しないに影響を与える度合いだということです。
アドバイスありがとうございました。

こんにちは。

仕方ないよね、本との気持ちなんだから。

他の男に妊娠させられて、何回もエッチした相手との結婚なんてーーー。

まあこれは若いから仕方ない。

年をとってからわかると思うけども、ほんとに好きな相手と愛し合うのが一番いい、

自分だけの女がねーーー。

だけど今のアンタでは無理だ、私がそうだったように一生悩み続ける、

ただ時間が過ぎれば、少しづつだけども、その悩みは薄くなっていきます。

エッチの回数で1番になってもいいし、子供ができたりしたら変わると思う。

それに他の女ができるかも知れない、その時、アンタはどういう気持ちになるかーー。

理想は今の彼女を許すとかでなく、自分が死ぬ時に笑って死ぬたらいい。

年とって、今の彼女と別れたことを後悔するか、わかれずに後悔するか、

反対に彼女と結婚して幸福だったか、不幸だったかーーー。

こんなの死ぬ時でないとわからない。

女は新しい男は昔の男のページの上に書くらしい、だから昔の男への気持ちは忘れてしまうとか。

反対に男は新しい女のページはいっぱいあるから、昔の女も引きづるとのこと。

がんばって自分に正直に行きましょう。

まあ嘘も方便だけどね。

がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

気が楽になりました。参考にさせていただきます。

お互い好き同士の仲なのに別れるというのは、どう取り繕っても

傷つくものです。
正直にいまの気持ちを彼女に話すのがよいと思います。

自分が過去にこだわる男で、不寛容な人間であること。
結婚を考えたのは一時的な気の迷いであって、彼女の過去を
聞いた時点で、実際には彼女を心から愛していなかったことが
わかったと伝えたらどうでしょう。

自分が他人の過去を許すことのできない人間であることを正直に
話し、彼女からの許しを請いましょう。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

他人の過去を許すことのできない人間であると言われると、むむむ…とはなってしまうのですが、今回の状況を受け入れられないことは事実ですね。。

おっしゃるとおり、心から愛せなくなっているのだと思います

40代の主婦です。

女の立場から言うと、
「傷つけて別れてもらいたい」

ですね。

過去の過ちの中でも、相手が受け入れる事とできない事があり、
彼女は正直なのであなたに告白したのでしょうが、
あなたはあなたの価値観で
それを受け入れられない

…それならば、結婚してしまってから
告白されるより、
少なくともあなたも彼女も、傷は少なくてすんでいます。

その点では、彼女が正直で良かったと思います。

次はあなたが正直になって
「自分の価値観から、どうしても受け入れられない」
と言うしかないのではありませんか?

彼女も堕胎を後悔しているとは思いますが、
それぐらい
重大な受け取り方をする人もいる、

はっきりわかった方が
今後の彼女のためです。

彼女がしたことは、あなたのせいではないのです。
    • 11
この回答へのお礼

彼女は本当に正直です。彼女の一番好きなところと聞かれたら、「正直なところ」だと思っています。今回のことに限らず、そんなに真っ直ぐ信頼して人に話せる人は居ないと感じています。

mukumuku69さんのアドバイスのように、こちらも正直に話した時に、彼女が「本当の事言わなければ良かった、言うんじゃなかった」と考えてしまうのは悲しいです。。そこは私の考えることではないのかも知れませんが。

心に響くアドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

おはようございます。

女です。

妊娠することのない男性には分からないかもしれませんが、あなたよりも彼女の方がその過去に関して敏感、且つ劣等感、罪悪感など、いろんな感情が入り交じって今まで生きてきたと思いますよ。堕胎って、男性には想像できないくらい、精神的にも肉体的にも相当な負担がかかりますし、彼女の話が本当だとすると、好きな彼の子供だったのに、いろんなことが原因で産めなかったんですよね?予防をしなかった彼女にも非があるとは思いますが、彼女の一途で素直な正確からすると、一人の人にのめり込むタイプだと思うので、分からなくもないんです。

女性は男性と違って肉体的なつながりは単なる行為そのものよりも、心のつながりである、と感じる比重がかなり大きいですので。

堕胎した後も関係を続けていることを考慮すれば、そういう一途な感情もあり、避妊しないことを許容してしまったのだと思います。

彼女自身も忘れたい過去、隠したい過去だと思います。根掘り葉掘り話をひっぱりだしてきて、別れたいというよりは、その話には全く触れずに、他の原因で別れるのが傷つかないと思います。

一つ、質問です。
あなたは過去の彼女の行動のどの点が許せないのですか?

命ある子供を堕胎したこと?
避妊しなかったこと?

堕胎した後もまた同じ過ちを犯すような行為に及んでいたこと?

それとも過去の彼への嫉妬心?

この回答への補足

おっしゃる通り、のめり込むタイプですね。あなたしか居ないの、と言う感じを受けます。

質問に関しましては全てが許せません。が一番強い理由は堕胎した後も同じ過ちを繰り貸したことです。

何度同じ過ちを犯せば彼女は気づいたのでしょうか、2度堕胎したら?3度?4?一度目は仕方ないこともあると思います。失敗しないと気づかないことなんて人間いくらでもあります。何度も過ちを犯した彼女を許せません。

命ある子どもを堕胎したこと
子どもが好きなので基本的に許せません。育てれないような状況で、20前の健康な女性が中出しを続ければ妊娠するのは当然です。
一度目は若気の至りと言うこともあるでしょう。その後、ゴムをつけたり、生理周期をつけたりしたなら分かります。
しかし、その後も同じことを続けたことは、子どもを作って殺すために事に及んでいたと言っても過言ではないとさえ考えています。

• 3
この回答へのお礼

アドバイス、参考にさせていただきます。ありがとうございました。