プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏のことが好きなのに、過去が許せない

こんにちは。
毎日のように悩んでしまうことがあり、相談させていただきたいと思います。

私には付き合ってもうすぐ7ヶ月になる彼がいます。

同じ高校に通っていた人で、社会人になってから友人として付き合うようになり、今に至ります。

彼とは色々なことが合い、今までに付き合ったどの人よりも楽しくてこれからもずっと一緒に居たいと思ってました。


しかし、彼について悩みが絶えません。


まずは彼が元カノについて軽はずみに発言してくることです。


聞いてもないし、私は元カレとのことをあまり言わないようにしている(言わないでほしいと言われてます)にもかかわらず、
元カノとは何百回もしただのどういう行為をしただの、セフレだっただの、
聞きたくなかったことをぽんぽん言ってきました。


元から人の気持ちをあまり深く考えないタイプのようでどんどん言ってしまい、私も付き合った当初はさほど彼に愛情も抱いていなかったので聞き流していまし
た。


しかし今になって過去に聞いたその話がどうしても気持ち悪くて、聞きたくなかったという後悔しかありません。
彼を大切と思う気持ちが付き合っていくにつれて強くなったからだと思います。


私が傷つき、今になってこんなことで悩んでしまってごめんねと伝えると、彼も自分のしたことがとても軽率だったと深く反省してくれました。


そして次の悩みも元カノ関連で、私に元カレの写真を消せと言ったのにもかかわらず、自分は削除していなかったことです。


それはお互い消して一応仲直りのようにはなりましたが、先ほどの件も加えて、仲直りしたはずなのに私からもやもやが消えません。


元カノの話をすると食いつきがすごかったり、他の人の悪口は聞いていて酷いなと思うほど言うのに彼女の悪口はいわなかったり、
何度泣いて本気で否定され、私のことがいかに大切か聞かされても、この人は過去が大好きなんだと思ってしまいます。


彼が私のことを大切に思ってくれてるのも伝わってます。
私も彼が大切です。大好きです。
しかし彼の軽い過去が、軽はずみな言動が、私をいちいち不安にさせる彼のことが許せません。


好きならそんなこと気にしないのが1番楽なのはわかってます。わかっているのに、反省して、また同じようなことを繰り返す彼に日に日に当たりが強くなってしまいます。


別れることも考えました。伝えました。
それだけは言うなと激怒されて脅迫まがいのことまでされました。


別れることも許すこともできない私は本当にだめだと思います。
少しでも楽になる方法、アドバイス、
客観的にみてどうなのかを教えていただけたらと思います。

A 回答 (8件)

読んでみた勝手な想像なのですが、最初の頃あなたが気にしていない感じだったから少しは妬いてほしいって気持ちでどんどん言っちゃったんだと思います。


私的には羨ましいくらい愛されてるように見えます!!
この分しか読んでないから彼がどんな人なのかはわからないけど、質問者さんにもこの人と付き合ってよかったなと思う元カレもいるだろうし、今はあなたのことが本当に好きだろうから自信を持って欲しいです。

私も数日前別れた彼氏が不安の絶えない人で、元カノみたいな過去ではなくバイト先の人だったり大学の人(他大なので)だったり地元や高校の人だったり今はSNSでいつでも簡単に連絡取れるから。取れる上にするタイプだったから何をしてるときもずっと彼のことを考えてました。
自分も落ち込んで泣いてばっかのしんどい毎日と考えても実際変わらないのに時間だけ過ぎてく勿体無い期間を過ごしました。
愛されてるなら自信を持って、楽しいときは彼と過ごして不安なときは自分を高める時間を過ごして欲しいです!
なんか辺な回答ですみません、、(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妬いてほしいというのもかなりあったとおもいます。
SNSも厄介ですよね。私もありました…
私も自信を持てないからこうなってるんだと思うので、自分も変わっていきたいです‼︎

お礼日時:2018/01/10 08:32

残念ながら、しょうもないというか、小さい人間ですね。

彼。
しかもちょっと怖いですね。。
別れたいことを伝えて豹変する方は気を付けた方がよさそうですね。
それとなく距離を少しずつ置いていくとかは通用しそうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
怖い部分が確かにあります。
もうほんとうに離れられないんじゃないかって思います。
離れてくれないならいっそ、何が悪かったかきちんと自覚して私と居るようにと伝えていこうと思います。

お礼日時:2018/01/14 00:41

別れ話の時に「激怒」「脅迫まがい」なんて彼はあなたのこと愛してないよ。


自分があなたを好きだから手元に置いておきたいだけ。
現に別れ話になったら「俺は認めない!」で自分のことばっかりじゃない?
あなたがなぜ別れ話をするのか、あなたの気持ちなんか二の次じゃない?
彼のあなたへの「執着」を「愛情」だと誤解しないようにね。

何度も同じことを繰り返すのは本当は反省なんかしてないから。
あなたがギャンギャン言うから「ごめん」「気をつける」でご機嫌とってるだけなんだよ。
うわべのご機嫌取りだから本当に何が悪かったのかは理解できてなくて繰り返すんだよ。

きっと彼はあなたとのことも前カノと同じように
「あの子とこんなセックスをした」って明け透けに周りに自慢()しまくると思うよ。
前カノにしたことは当然あなた自身にもされる可能性大だって思ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全部おっしゃる通りです。別れ話では私も私への執着ばかり見えてしまいます。
何が悪いかなんてほんとはわかってないって私も思います。
言っても言っても「話し合い」にならないのはどうすればいいのってそればっかりです…

お礼日時:2018/01/11 10:54

66歳のおばさんです。



そういう、過去の女性関係、男性関係は「相手には言わない」のが

相手への思いやりであり礼儀です。

こういう、過去のことをペラペラ吹聴する人は、

貴女のことを、愛している、、とは言いません。

早く、別れることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
それがマナーですよね。
彼からしたらただの自慢にすぎなかったんだとおもいます。

お礼日時:2018/01/10 00:02

投稿者さんはとても優しい方なのですね。

私なら相手を袈裟斬りでバッサリ切り捨ててしまいます。
お互いの為にということですが、今後も話(あなたの誠意)が通じない可能性もあります。日本語を話しいいところもあるのですが、それはもうモンスターなのかもしれません。
最悪はあなた自身の心が壊れてしまわないように対処してください。

あなたの心に平穏が戻って来るようお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答いただきありがとうございます。
確かに別れないの一点張りなので色々通じてはいないです…
本当に依存という関係だと思うのでいい方向に持っていけるようにつとめます。
ありがとうございました‼︎

お礼日時:2018/01/09 23:50

性歴は普通は人には言わないものです



彼氏彼女のうちに離れましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、少なくとも私は絶対に言わないようにしています。
いい方向にいくようにつとめます。

お礼日時:2018/01/09 23:40

貴女たちの様な二人の付き合い方を愛情ではなく、依存と呼びます。



互いの事より自分の欲や精神不安解消の方が大事。

気持ち悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
依存ですよね。私自身もそこの部分は本当に嫌気がさしてます。

お礼日時:2018/01/09 23:39

彼にとっては元カノは魚拓(釣った魚の絵)みたいなものなんでしょう。


自慢をしたり自分の優位性をしめしたいのでは?

個人的には残念ですがそのような思いがある以上、別れる方がいいのでは?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
自慢とか魚拓とか、本当にその通りだと思います。
しかし辛い気持ちを抑えての別れ話が彼には通用しなくて困ってます。
お互いのためになることをずっと考えています。

お礼日時:2018/01/09 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています