海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

僕は乾燥肌で敏感肌です。
最近ニキビ対策にクレアラシルを使用したら、肌がガサガサになって赤くなってとんでもないことになりました。
ドラッグストアなどに売っているもので、乾燥肌、敏感肌の人向けの洗顔料、化粧水はありませんか?(GATSBYとかOXYとかそういうもの)
死にたいくらい悩んでます。

A 回答 (3件)

つらい状態ですね…。


実は、私の娘のにきびに悩んでクレアラシルを使用して
同じように肌がガサガサになり、赤くはれてしまいました。
痛みとかゆみもありました。

まず、荒れたお肌を治すために
間宮のアロエ軟膏を寝る前に塗って寝て、
朝起きたら、最初にはちみつ洗顔料で洗顔をしてアロエ軟膏を落としてから
刺激が少なく炎症作用のあるへちま化粧水のみでスキンケアをしました。

これで肌荒れと肌の炎症は治まります。

間宮のアロエ軟膏は、元々塗り薬なので、500円程度からドラッグストアあると思います。
にきびにも効果ありで、私もにきびに悩んでいた頃から使用しています。

早く治りますように…。
    • good
    • 0

クレアラシル ニキビ治療クリーム レギュラータイプにはイオウが入っており


付けすぎるとカサカサになつことがある様です。

成分:イオウ3%、レゾルシン2%、グリチルリチン酸二カリウム0.5%、トコフェロール酢酸エステル0.5%




塗り薬などの成分をよく見て確認した方が良いと思います。

また、自分で選ぶより皮膚科に行って診断してもらうの一番良いと思いますよ。

参考URL:http://everyday-diet.com/n-25.html
    • good
    • 0

敏感肌向けのものだとドラッグストアでの扱いがそもそも少ないです。


かなりお悩みであれば、皮膚科に行ってみたらいかがでしょうか?

一応乾燥肌向けであれば、ニベアフォーメンなら取り扱いあるかもしれません。
http://www.nivea.co.jp/Products/Mens-Care/produc …
・モイストフェイスウォッシュ(洗顔料)
・エクストラモイスチャーバーム(乳液)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!