アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都でauの携帯(Cdma one)を使っている友人にメールを送ろうと思ったのですが、
”電話番号”@ezweb.ne.jpでは送れませんでした。auの場合にもJ-phone東海なら@の
後にjp-cみたいな契約した地域のauを識別するモノを@とezwebの間に入れる必要が
有るんでしょうか?今日中に送信したいのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私もauの携帯を使用していますが私の場合

”自分で決めた文字列@c2.ezweb.ne.jp”です
地域によって識別番号が割り振られているかどうかまではハッキリ言えませんが、
cowper2さんの仰るようなアドレスでない事もあります。
お友達が加入しているサービスによっても、
私のような「c2」の部分が違う、または不要になったりします。
電話番号が分かっているのであれば、確認されてみたほうが良いと思います。

参考URL:http://www.au.kddi.com/
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。相手の携帯がモトローラの折りたたみのものだったので
どちらにしろメールは送れなかったようです(笑)

@EZWEB.NE.JPなのは昨年末発売されたC40シリーズを利用している場合です。

それ以外は、皆さんがおっしゃるようにアルファベット+数字が入ります。
b2とかc3とかいろいろあるのですが、これは地域ではなく、契約した時期によります。
b2やC3というのはサーバー名で、サーバーの容量が一定の容量に近づくと、次のサーバーへ移行していたのです。
しかも、@EZWEB.NE.JPの場合は、一旦取得したメールアドレスの変更はできませんが、b2とかc3とかがついているアドレスの場合は一旦取得したアドレスを利用者が変更できる為、変更している場合もあります。
    • 0

こんにちは、teketeke@大阪人と申します。

ドコモは初期設定のままだと、"電話番号"@で送れます。
しかしauやその他の場合、アカウント名@
何々でないと送れません。
auでしたら例えば、teketeke@f7.ezweb.ne.jpです。
電話番号がお分かりなら、相手に確認しては如何でしょう。
    • 0

そうですね、@マークとezwebの間に2つの英数字が入りますので、それが判らないと駄目です。

これは、ツーカーも同じです。

ちなみに私はt6です。
    • 0

i-modeのデフォルト設定では

「電話番号@docomo.ne.jp」で送信できますが、
EZWebは無理です。
初回端末起動時にメールアドレスの部分を
設定しないとEZWeb自体が使えない仕様です。

メールを送るより、直接聞いたほうが早いですよ。
    • 0