プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話の番号を変えたいのですがどこに行ってどう言ったらいいんですか?
機種はauです。
後、
番号を変更するのにお金はかかりますか?
かかるならいくらかかりますか?
今、18歳なんですが、親同伴じゃないとダメですか?

A 回答 (4件)

番号変更は皆様と同じですが、今度は下4桁が好きな番号を指定できます。


例)090-xxxx-0001でしたらauショップで検索してもらい、
090-1234-0001・090-2345-0001
・090-9876-0001
といったように、数種の中から好きな組み合わせを選べます。
    • good
    • 0

この前実際に番号変更しました。


私は個人名義なので、本人証明だけで大丈夫でした。
未成年なら印鑑があれば大丈夫かと・・・

番号変更料金は2000円かかります。
次回の携帯料金にて請求がきます。(当日には払わないです)
番号変更するとなると、メールアドレスも初期化されますので
注意してください。
時間もかからず10分程度で終わりました。

あとは、変更する理由などの記入用紙があるので
それを記入して完了です!
    • good
    • 1

変更はauショップで。

料金は2100円ですが、変更当日に必要はありません。
本人確認書類と印鑑も忘れずに。

参考URL:http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=ATT06003
    • good
    • 0

auショップに行けばすぐに変更できるようです。


手数料は2000円だそうです。

18歳だから親同伴じゃなくてもいいと思いますが、よくわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!