アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3とパソコン液晶モニターを、HDMIからDVIに映像を変換するケーブルでつないで
ゲームをプレイしようとしたのですが、映像が映りません。
PS3における解像度の設定などもしたので、おかしいな?と思い調べたところ、
自分の持っている液晶はHDCP非対応なためにDVIでは映像がうつらないそうです。

液晶モニターは DELL 1907FP を使用しています。

このモニターでPS3をプレイする方法はありますか?

色々買い足すよりも、液晶を新しく買ってしまった方が安上がりだったりしますか?

回答お願いします。

A 回答 (2件)

>色々買い足すよりも、液晶を新しく買ってしまった方が安上がりだったりしますか?

モニター以外の機器を買って対応させた方が安上がりではあります。
ですが、金額差が微妙な感じなので、どうせならこの機会にフルHD対応モニターに買い替えた方が良いような気がしますよ。

>おぉう……これは中々ふざけた値段ですね……。

No.1の方が紹介している機器ですが、実売価格ですと1万1千円くらいですね。
ただ、HDCP対応でHDMI端子のあるフルHDの液晶モニターが1万2千円から買えるためかなり微妙な感じです。

個人的には、HDCP対応&HDMI端子のあるフルHDモニターへの買い替えをおすすめします。
いま使っている液晶モニターについてもソフマップあたりの中古買取に持ち込めば3千円くらいになるため、周辺機器で対応するよりも総合的に安くなるはずです。
ただし、注意点としては、HDCP対応のモニターだったとしてもPS3で使えない可能性もあるため価格.comなどのクチコミを確認した方が良いです。
また、フルHDクラスの高解像度のモニターはドット抜けにあたる確率が高いためドット抜け保証があるショップで買った方が安全ですね。
大抵のショップはドット抜けは初期不良の対象外にしていますから。
    • 1

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20070518/hype …
こういう商品がありますが非常に値が張ります。
このような商品にお金をかけるくらいなら、最近安くなり始めたHDMI搭載の液晶モニタや低価格のTVを買ったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おぉう……これは中々ふざけた値段ですね……。
ちょっと考えてみます。

回答ありがとうございました。