この人頭いいなと思ったエピソード

ハンガーの購入を考えています。
主に洋服ダンスの中での使用です。

(1)なるべく嵩張らず
(2)型崩れしにくく
(3)それほどお高くない物(^^;)

普通のハンガーの他にもスカートハンガーも探しています。


先程TV通販で「マワハンガー」を紹介していました。
衣類が滑らずよさそうなので「どうかなぁ~?」と検討しています。

合わせてアドバイスをお願い致します!

A 回答 (1件)

マワハンガー使っています。


滑らないのでツルツルしたワンピースやキャミワンピなどに便利です。
Tシャツもかけていますが、型崩れしにくいと思います。

でもホントに滑らないので、服を取り出すときにクローゼットにかけたままひっぱれません。
ハンガーごと取り出してから服をはずします。
面倒といえば面倒です。

起毛素材のスリムマジックハンガーも使っています。
こちらも嵩張らずに、型崩れもしにくいですし、
マワよりは服をはずすのも楽です。
ただ、ちょっと弱くて壊れやすいのでスーツやコートは怖くてかけられません。

最近は100均のハンガーも優秀ですよ。

あと、ブティックなどでお願いするといらないハンガーをくれたりします。
このまえはファッションセンターしまむらで「自由にお持ちください」って、
ハンガーを山積みしていました。
丈夫なのでスーツやコート用にはそういうハンガーを使っています。

ハンガーを揃えた方がクローゼットの見た目は良いんですが、
使い勝手を重視して、ウチはあえて色だけ決めて形はごちゃ混ぜにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!