アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C:\Windows\Prefetch\ReadyBoot

と言う、項目が有ります。
此れは何をして居るのでしょうか。

ReadyBoot←の為のUSBメモリー等は搭載(接続)して居ません。
osは、win7 64bitです。

宜しく お願い致します。

A 回答 (1件)

Prefetch機能はディスクアクセスを監視しよく使うプログラムをあらかじめメモリーに記憶したりデフラグツールと連動してアクセスの早いHDDの外周部に整頓する機能です。

>ReadyBoot←の為のUSBメモリー等は搭載(接続)して居ません。
 ※ReadyBoot=ReadyBoostではありません。

ReadyBoostはUSBメモリーに書き込みますがReadyBootはメインメモリ(豊富に搭載されている場合)に書き込む機能です。OSの起動直後に、起動中に読み込まれるファイルを分析して、予めキャッシング計画し次回起動時に、その計画に基づきReadyBoostがシステム読み込みに対してキャッシングを行い、起動を高速化する機能です。

現在の高速化されたマシンだとプリフェッチもReadyBoostもあまり効果は期待できないかもしれません。ハードによっては逆効果かも・・・・
    • 0
この回答へのお礼

>ReadyBoot=ReadyBoostではありません

ReadyBoostと勘違いして居ました。
プリフェッチは、xpから存在して居たのですね。

大変参考に成りました。

今後とも 宜しく お願い致します