プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式を4日後に控えています。

でも、昨日ケンカをキッカケに離婚問題に発展しました。

というのも結婚式に異性を呼ぶのは普通と考えていた自分とそれは非常識という嫁の考えが発端でした。

私は嫁に相談する前に友人を決めて案内を出す準備を進めてきました。

その中に異性(女の子)が4人含まれていたのですが、後になってそのことがどうしても嫌だったと言われました。

でも呼んでしまっている手前どうしようも出来ませんでした。

そのまま結婚式の準備を進めていき、何とか理解してくれたんだと思っていました。

そして、二次会の話しになった時に二次会には異性(女の子)には来てほしくないと言われ、深く考えず了承しました。
しかし、式が近づくにつれてよくよく考えてみると不可能ですよね。

そのことを嫁に話したらもし異性が来たら二次会は途中で抜けると言われました。
ただ、ケンカはしたくないし、迎えにも来るからと。

どうしてもそれじゃいけないと思ったので、友達をなくす覚悟で最悪、来ないでくれと頼もうとまで思いました。(かなり最悪ですけど…)

ただ、最初から最後まで嫌な気持ちのまま結婚式を終えて欲しくないために最後の二次会だけは楽しんで欲しいと一生懸命考えた結果がこれでした

そして昨日異性の子に二次会の出欠を確認したところ一人はダメだと昼間に返事があり、そしてもう一人の返事が夜遅くに来ました。
その時に隣にいた嫁が○○くんから?
と聞かれ、とっさに「うん」と答えてしまいました。

そこで「○○ちゃんから二次会の返事」というのもへんだったので…しかしその時に嫁は嘘をついてるなと感づいたみたいで…
嘘も方便ではないですが、仕方ないと思ったのが間違いでした

そこから二次会にはもう出席しないからと言われ、理解力のある人と結婚すればよかったねと言われ、しまいには今朝離婚届に嫁のところには全て記入してありました…

なぜ離婚届があったかは聞かないで下さい…

良かれと思ってしたことが全て悪い方悪い方にいってしまって…

情けないですが、どうしていいか分かりません

ちなみに結婚して一年半、子供が1人います

A 回答 (7件)

女友達をなくす事を心配なさっている様ですが、そこは大人の女性なら分かってもらえると思いますよ?むしろ私が男性から披露宴に呼ばれたら「奥さんは理解してくれてるの?」と躊躇するでしょう。

なので、披露宴の招待はもうしょうがないとして、2次会は奥様のご要望通り女友達には深くお詫びをし、同性の友人のみで行う旨を話してみてはいかがでしょう。分別のある女性なら、「やっぱりな~」って言ってくれると思いますが。

実は私も同じ事で主人と挙式準備中にケンカをしました。
結局、挙式披露宴には女友達は呼ばず、2次会から解禁…という事で了解しました。でもそれは挙式の半年以上前の話。なぜもっと前に話し合っておかなかったんでしょうね…。


簡単に、女性の心理を解説させて頂きます。

挙式は人生で一番の晴れ舞台です。そこに愛する旦那様と過去に何かあった(と勘ぐってしまう)かもしれない女性が数名いて、その中の一人が着飾った自分より美しかったら…「台無し」です。 台 無 し 。 そんな奥様の晴れ舞台に余計な心配事を増やしてまで死守しなくてはいけない関係なんですか?その女友達って。



>友達をなくす覚悟で最悪、来ないでくれと頼もうとまで思いました。(かなり最悪ですけど…)

これは確かに失礼な事ですけど、奥様に理解がないというより事前に奥様の意思をきちんと確認出来ずに話を進めたあなたが悪いです。…と、女友達も思うでしょう。しかし、奥様と同世代の女友達なら、奥様のお気持は理解できるはずです。ここはあなたが悪者になり、女友達にお詫びをし、奥様にも2次会は同性しか呼ばない事にしたと伝えましょう。奥様もあなたがそうしてくれるのを待っているはずです。

今後の女友達とのお付き合いですが、異性の友人を持つべきでないとは言いませんが、「その関係は愛する人にストレスを与えてまで継続すべき?」と、天秤にかけてみてください。


ちなみに私は結婚する際全ての男関係(友人、先輩後輩も)を断ち切りました。
だって主人が嫌がるんだも~ん(笑)
    • good
    • 0

No.1の方が、



ベストアンサーでいいですね。
    • good
    • 0

私も奥様と同じ意見。


「理解ある人と結婚すればよかったわね」
と思います。
会社の同僚なら許せるけど、結婚してもいまだに「女友達との付き合いが・・」
なんて言われたら私も離婚するなあ。

「体関係ないのになぜ?」
と思われるかもしれませんが、女友達というのは、
「旦那の過去の女性関係を知っている」
だから嫌なのです。

でも世の中には、旦那の女友達オッケーって人もいるみたいですよ。
    • good
    • 2

奥さんに一言相談しなかった貴男もうかつですが、



絶対に許さない!!といった奥さんも 夫に対する思いやりが

ないですね~。

別に、異性を呼んだっていいように思いますが?

iwataka_7 さんの奥さんって素敵ね! と思わせる絶好のチャンスだったのに。

もう、結婚しておられてお子さんも おられるとのこと、、、。

このように、頑な妻だと、今後、50年以上も一緒に暮らせますか?

お子さんは、可哀想ですが、私は離婚をお奨めいたします。

互いに、慰謝料無し(当たり前ですが)、今、住んでおられる家が持ち家だったら

売却して半分に分ける。

ローンの残債があれば、それも二等分にして、互いに支払っていく。

貴男は奥さんに、お子さんの養育費3万ほど(貴男の収入にもよりますが)

支払う。

お子さんと面会する回数は、きちんと文面に残す。

時々、離婚した元嫁から「子供の入学金を出してくれ」「修学旅行の費用を出してくれ」

など、養育費以外の費用の請求をされ困惑してる夫がいますので、離婚ときに

養育費以外の費用は、一切出さない、、、という一文も入れておかれることを

お奨めします。

貴男が再婚されて、その再婚相手との間にもお子さんが出来たら

揉める元になります。


もう、妻の元には離婚用紙もあるとか。

他に離婚したい理由があるのではないでしょうか?

男がいるのではないでしょうか?

探偵をつかってでも、男の存在をつかんだ方がいいと思いますよ。

男の存在が見つかったら、妻と、その相手に慰謝料請求をしてください。
    • good
    • 0

正直、これはたまりませんね・・・



本人は、絶対に異性とはメールも電話も一切していませんか?

例えば、その中に結婚前の彼女でも居たのならば、奥さんの気持ちは理解できますが、そうでなければ異常な性格

の持ち主としか解釈はできません。

これは、例え有能な弁護士がついても「正当な離婚理由」にはなりませんから、相談者さんが離婚届に署名捺印を

しないと成立はしない内容です。

一度、奥さんの両親にきちんと話し合いを申し込みして、異常な状態を打開するしかありません。
    • good
    • 0

>結婚式に異性を呼ぶのは普通と考えていた自分



私は女ですが、私の時は、私側に男友達10人、夫側に女友達5人くらいいました。
異性を呼ぶことに何の抵抗もない、むしろ友達が多くてイイね!と思っています。
しかし、異常なまでに嫉妬の強い人から見れば、異性は全て嫉妬対象で許せない存在なのかもしれません。

そういう人に対しては、1.付き合わない 2.認めて自分が折れる 3.認めずに自分を通す 4.どちらかまたは双方の考えが合うまで徹底的に話し合う この4つくらいしか選択肢は無いでしょう。
それか選択したらそれを通さないと、4だと言いつつ3っぽく見せていたら喧嘩になったので2にしようかともおもったけど結局1になった、というこの質問のお話のようになってしまいます。

女性は、折り合いを合わせた「フリ」をしますし、「フリ」が「フリ」に見えないような演技も上手です。
良い嫁を演じますから、それを鵜呑みにせず、本音を優先させて話しあうと良いでしょう。
    • good
    • 0

 争点は、結婚式とその二次会に異性の友人を呼んでいいかどうか? ですね。


 しかし、結婚して一年半、子供も1人いるのに、そのことを以って、奥さんが離婚の原因にするのは異常だと思います。
 となると、奥さんは、常識を欠きその場しのぎの嘘をつくと共に、優柔不断で頼りないあなたに愛想を尽かした! という可能性が高いです。
 なお、どうして今頃、子連れの結婚式なのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています