アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと疑問に思ったのでご存じの方教えて下さい。
銀行ATMの手数料って105円とか210円ですよね。
端数の5円と10円って消費税なんでしょうか。
でも手数料に消費税ってのも違うような気がしますし、何故105円なんでしょう?

A 回答 (4件)

消費税です。



消費税は、国内で行われる取引に対してかかりますので、それが品物の代金でも、手数料でもかかります。

参考URL:http://www.taxinfo.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
やっぱり消費税なんですか。
消費という言葉をそのまま考えてしまって、「何も消費してないのに」なんて思ってしまいました。
参考URLでよく分かりました。 ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/09 04:24

#1です。

簡単過ぎる(笑)回答だったので追記します。

http://www.mizuhobank.co.jp/fee/

消費税と明記してあります。

参考URL:http://www.mizuhobank.co.jp/fee/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに消費税って書いてありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/09 04:29

消費税です。


なんで手数料に消費税が違うような気がするのかがよくわかりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費税の消費をそのまま考えて、「何も消費してないじゃん」なんて考えてしまい疑問に思ってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/09 04:34

消費税です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!