アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学でサークルに所属しています。
この間そのミーティングで部員ほぼ全員が揃ったのですが、先輩達の私への視線が何故かキツイ。
普段から心なしか、私にだけ態度も冷たいんです。
しかも、その時明らかにこちらを見ながら『あいつの顔むかつくわ』と言っているのが聞こえてきました。
大勢の前でそんな大声で言わなくても…と悲しくなり、独り家に帰ってから泣いてしまいました。

私は容姿に恵まれていないので、それを目立たせないよう努力、あと存在自体を目立たぬように振る舞っていたのでショックでした

全員が全員わたしを嫌ってるとは思いたくないのですが、先輩が皆わたしを嫌ってるかと思うと好きなサークルなのに行くのが怖くなってきました。
話したことも無い先輩に嫌われるってどんだけ気持ち悪い顔してるんだ私…ブスはサークルに所属しちゃいけないのかーとまで考えてしまいます。
私はどうすれば良いのでしょうか。

混乱して意味不明な文になってしまいました。すみません
友達にも親にも言えず泣くしかできないです。

A 回答 (4件)

私が中学生の時の話です

参考になるか分かりませんが…

私は中1の時に所属していた部活で3年の先輩15人に嫌われてました
『○○殺すぞ』なんて、しょっちゅう言われてたし何回も先輩に囲まれて悪口&暴力受けてました

嫌われてた理由が
中1でピアス2つ開けてた事と、中1のくせに試合の度に私がレギュラーに選ばれてたからです

今私は18で、ピアスは13個、旦那はヤクザなので
昔先輩にイジメられてたなんて誰が見てもビックリだと思います(笑)

私の場合、結局最後まで耐えました。
今彼女達に会ったら
多分海に沈めてます(笑)
自分を変える事も大事です!

顔なんて、幸せオーラが出てたら自然に可愛い柔らかい顔になってきますよ

『あいつ最近可愛くね…?』って言われるくらい見返してやれ!(b^ー°)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

まずは落ち着いて考える時間を作るためにサークルを休んではどうですか。

休む理由として「特定の先輩から嫌われているので今後どうしたらいいか考えます」と正直に言いましょう。
 先輩が言った言葉が聞こえていたのなら絶対に質問者さん以外にも聞いている人がいるので「深刻に悩んでいる」と相談に乗ってくれる人がいると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

答えは 存在を消さず 服装も性格も派手に なる事です

自然に 出来るようにテンション上げ気味に 身近なところから
初めて なにか言われても「私とレベルが 変わらない人に 言われたくない」
押し通して下さい! ただ意固地にだけは ならないで下さい
素直さだけは 失わないでね 気持ちのレベルアップと自信をもって
生活してください 大きな声で挨拶から始めましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

大丈夫ですか??つらいですね…なんで、そんなこと言われなきゃいけないんだって感じですね。

質問者さんが先輩に嫌われている理由はわかりません。けれど、一つだけ言えることがあります。

>私は容姿に恵まれていないので、それを目立たせないよう努力、あと存在自体を目立たぬように振る舞っていたのでショックでした

これは、良くないですよ!ブサイクでも、いつも笑顔で明るい雰囲気をかもしだしている人は好かれるものです。

私も、冷静に顔を観察したら、容姿にはあまり恵まれていない方だと思います。でも、小さい頃から親に「かわいいかわいい」といって育てられたので、あまりそういうことを自覚せずに育ちました。(よく見たら私って結構ブサイクなのかもなーって大学生くらいになってから気付いた感じです。)そのおかげか、性格は人より明るいくらいです。

見た目のことなんて気にしないで、図々しく楽しく明るく生きちゃえって思っていた方がいいですよ。その方が、周りにも好かれます。

あと、もしかすると、実際には嫌っているのはその場にいた先輩全員ではなく、1人か2人に過ぎないのに、全員に嫌われているような錯覚に陥っているだけかもしれません。あまり気に病み過ぎないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎなのかな私。

ありがとうございました