アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿で落ち着いてランチデートできるお店を探しています。

相手は友人に紹介してもらった30代半ばの女性なのですが、
当日が初対面で、いきなり1対1という少し特殊な状況です。

友人に恥をかかせないよう、
少なくともお店位は素敵なお店に案内したいと思っています。

予算はひとり5千円まででで考えています。

パークハイアットのパークラウンジを考えていたのですが、
土日はランチがなく、
アフタヌーンティーのみとのことで断念しました。

パークハイアットならシティホテルの中でも高級なイメージがあり、
相手の女性にも喜んでもらえるだろうと考えていました。

いつもなら、住友三角ビルのスパッカ ナポリを使うのですが、
もうちょっと気合いを入れたいと思っています。
http://r.gnavi.co.jp/g454118/

アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



パークハイアットのレストランはどこも素敵ですけど、
初対面でいきなり・・・はどうでしょう??
私は止めておいて無難だと思いますよ。

そして、お勧めはこちら。

●カルタピアンカ
『個室イタリアン』なんて安っぽい名前になっていますが、
新宿駅から徒歩圏内では珍しい一軒家レストランです。
お料理も美味しいですが、季節の自家製フォカッチャも美味しいです。

http://r.gnavi.co.jp/g702100/

●礼華
新宿御苑の目の前にあるこじんまりとした中華のお店です。
雰囲気もよいですし、とても美味しいのでお勧めです。
新宿駅周辺の喧騒から離れるのでとても落ち着いていると思います。

http://rai-ka.com/shinjuku/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルタビアンカに予約して訪問してきました。2名用の個室は入り口の近くでかつカーテンがドア代わりで、最初はどうかなと思ったのですが、あまりお店の出入りもなく、落ち着いて過ごすことが出来ました。料理が出るペースもゆっくりで、食事をしながら、会話をしっかりと楽しむ事が出来て、良い時間が過ごせました。アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/19 17:41

始めまして。

新宿に詳しいものです。

美味しくておしゃれなレストランといえば
マイナーですが南新宿の「カルタビアンカ」
がお薦めです。

休日は土曜しかやっていないですが
土曜のランチメニューは3500円くらいのコースを事前に予約するだけで
シャンパンが付くサービスがあったと思います。

内装もアンティークで凝っていて落ち着きがあります。
駅から少し離れるので若いカップルが少ないのもいいですよ。

http://www.carta-bianca.com/list/lunch.html

参考URL:http://www.carta-bianca.com/list/lunch.html
    • good
    • 0

 自分が好きなのはハイアットリージェンシー東京の翡翠宮と言う中華料理屋さんかな。

予約しないと入れません。サービスは結構イイです。TBSのチューボーですよの街の巨匠として度々、紹介されます、だから何?って言われると困りますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!