アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中型の免許をもうじき取れる予定(!)のものです。
初心者(オンナ)で乗りやすいバイクのお勧めってなんですか?
出来れば予算のの関係上安くて、(見栄えがよくて!)乗りやすいものがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

中古車になりますが



YAMAHAの「SDR」はいかがでしょうか?
2スト/250cc(単気筒)
特徴:メインフレームがトラス構造でメッキ!(美しい)
程度の良い物があれば軽くて、スリムでコンパクトで乗りやすいと思いますが。

SUZUKIの「アクロス」はいががかな?
4スト/250cc(4気筒)
特徴:フルカバー(レプリカではない)でメットイン!(小物?入れ付き)
メットイン構造はなかなか便利だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
皆さんの意見を参考に実際の物を見に行ってみようと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/01 08:22

個人的趣味でいえば、女性はどんなバイクに乗っててもカッコいいと思うのですが、御希望は250CCクラスでしょうか?


250だとホンダのCBR250RRなんかは足つき性がとても良くてエンジンもすごく気持ちのいいヒューンって音で、女性オーナーは多いですね。良いバイクだと思います。ただ、レプリカもどきなので乗車姿勢が前傾になりますね。慣れれば問題ないでしょうけど。
教習車みたいな楽な運転姿勢、というとホンダのゼルビス(現行であるのかどうか知りません)が乗りやすいですね。バイク便で使われているVTと同じエンジンで耐久性と経済性は折り紙付きです。これも女性オーナーが多いです。
400ならCB400SF。エンジンが気持ち良いし、自然な乗車姿勢、ベストだと思います。
いずれにしろ、ホンダのバイクが良いように思います。しいて1車種勧めるなら、私はゼルビスですかねー。まあ、趣味は人それぞれですが、かっこいい女性が乗っていた記憶が鮮明なものですから・・。はは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんに勧めてもらった物は一度実際に見て決めていこうと思っています。詳しく書いていただきありがとうございました。

お礼日時:2001/05/01 08:20

初心者ならばなんといってもホンダのVTRがおすすめです。


故障しない、メンテナンスが楽、安い、運転しやすい、軽い、足つきがいい。
予算がなければ、VTシリーズで中古の程度のいいのをさがしてください。
込み込みで、20万円もあれば足りるでしょう。
    • good
    • 0

No.1の補足。



最終的には自分で決めることが大事ですよ。
いろんな所で色々なアドバイスを受けて、考えて、自分で決める!
「ちょい乗りしかしないから」とか難癖、忠告、色々あるとは思いますが
乗るのは自分、面倒見るのも自分。
予算的にも厳しい物があるのなら、
なおさら自分で納得して後悔しない選択をしてください。

一度近所のバイク屋さんをのぞいてみては?
初心者なら
色々、丁寧に教えてもらえる雰囲気の良いお店を見つけることが一番大事かも?
好きなメーカーと雰囲気の良いディラーが一致すれば良いのですが
そうならなくても何とかなります。
YSPショップでもCBR1100を注文することは出来ます。
雰囲気の良い店を見つけてそこで探してみては?
良いお店とは長い付き合いが出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね(^ー^;
一件近くのバイクやさんには足を運んで相談したのですがkawasakiのお店でやはりというか当たり前なのですがkawasaki限定で勧められているので皆さんのご意見も聞きたいなぁと・・・。でもいろいろ参考にさせていただこうと思っています。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/01 08:15

こんばんわ!私は、中免持ち歴約10年の女性です。



とりあえず、私の場合、最初はNo2の回答者の方お勧めの、ホンダCBR250RRに乗ってました。(分かるかどうかわかりませんが、)「ファイアブレード」の前の、RRになって初期型の、90年式、丁度レプリカブームもピークの辺りの、トリコロールカラーです。

私は身長154と、かなりチビッコなんですが、やはり足つきはよく、かかとは無理としても、一応両足地面につきましたよ。
エンジンが高温になりやすいのが難点でしたが、(でもCBRなら、その前の「ハリケーン」はもっと、暑かった)北海道一周のツーリングにも行きましたし、箱根なども走れましたし、やっぱり今でもベストのバイクです。そしてあのエンジンの「ヒュイーン」っていう音!(これでNSRなら、もちっと高音で、「カラカラカラ・・・」っていう音が更にするのだなぁ)

レプリカは、(カウルが高いので)値段が高いことと、見た目の好みが分かれるのが難点ですが、前傾姿勢に関しては、逆に背が低いからこそ、そんなに辛くないです。あと、普段から高速を走るようなら、絶対カウルあったほうが楽ですので。

いま現在は、スズキバンデッド250にちょこちょこ乗ってますが、(CBRは盗難されてしまったのです。ショック)やっぱりCBRが恋しいです。加速も全然違うし。シクシク。

ネイキッドなら、ヤマハのZealが足つき良かったです。ラインもキレイだし。でも今は現行ではないかも?
あとは、ちょっとクラシックな感じでエストレイアとか。女の子好みですよね。
最近流行のオフロードベースのデュアルパーパスのタイヤ太めのチューンナップなら、SL230ですかね。ちょっと気になるバイクです。足、全然届かなそーだけどね(笑)。
オフ車は基本的に、定価安めですよね。
もうちょっと、好みの種類(レーシングレプリカとか、アメリカンっぽいのとかね)とか分かると、アドバイスもしやすいかも。

私は、ベースがどうしても、ホンダFANなので、とりあえず、下にホンダのHPを書いておきます。

女性の単車乗りが増えるのは、同志として嬉しい限りです。
是非是非、街中を、ぶんぶん走ってください!!

参考URL:http://www.honda.co.jp/motor/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性の意見は本当にありがたいです。
私も身長があまりないので足つきは重視したいところです。
女性ライダーってかっこいいですよね!わたしもがんばります!(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/01 08:11

halさんのバイク利用環境や主な使い道、身長、嗜好(レプリカが好き!


とかKawasakiが好き!とか)が分かったほうがアドバイスしやすいですね。

ネイキッド好きなら、Banditなんてどうでしょ?参考URLからどーぞ。
安い/見栄えが良い(ここは主観が入りますが)/乗りやすい・・・の
三点は満たしてますよ。


って、昔北海道で出会ったおねーさんが、イエローのBanditに乗ってて
とてもカッコ良かったのが印象的で、自分も一台目のバイクとして
選んだのですが。
乗ってみてますます好きになったバイクです。

参考URL:http://www.bands.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
かっこいいバイクですね。実際の物も見に行こうと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/01 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!