アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男は女性の性的魅力(容姿やスタイル)にも魅かれますが 女性は男性の性的魅力(容姿やスタイル)
にどのくらい魅かれるものなのですか?(結婚を前提として)
やっぱり外見が良くて中身も良ければこしたことはないと女性も大多数がそのような感じかたなのでしょうか?
価値観の個人差はあると思いますがいろいろな女性の方の意見が聞きたいです。
お金があって性格がいまいちな男と、稼ぎはいまいちだけど性格がいい男はどちらがいいですか?
極論ですけど教えてください。
そして本当にどんな男なら愛せますか?
そしてまたどんな男となら幸せになれるとお感じですか?

A 回答 (3件)

私はお金ですね。

綺麗事を言えば『愛があれば何もいらないわ~』って回答だけど。

金の切れ目が縁の切れ目

仲良い夫婦でも金が無いと些細な喧嘩になるし、金があれば浮気したところで殺されはしないでしょう。

私はお金がその人の魅力と思う。何故かと言うと、
稼げる=頭か良い。
稼げない=アホ

アホな男に魅力は感じません
    • 0

本当の本当に極論を言うなら。

心からの愛があれば、性格。
そこまでの愛がなければ、顔と金、です。

でも、性格が良ければ、必然的に、ものすごく貧乏な生活は、させないようにするもんなんですけどね。
ってなると、やっぱ性格かなぁ。

私はそんな感じです。
元々面食いじゃないですし、お金も、そこまで求めてないんで。
他の女によそ見しないで、自分と子供だけを愛してくれる人ならなんでも良いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
rosecoseさんの回答を読んでいたら
>心からの愛があれば性格
という言葉にこころ動かされました。
僕はまだその境地には達していないようです。自分でもコントロールすることが難しいです。
でも本当にこころから人を愛してみたいという気持ちは強く持っています。
離婚を決意したのもそれが動機でしたから。
理想なのかもしれませんし矛盾もありますが、そうなれたらいいです。
理想は真実の愛なのですが、現実は中庸をとったバランスの愛、完璧を求めすぎない愛もまた真実かもしれません、
正直こんな気持ちで揺れ動いています。
まだまだ僕も精進しなくてはと思わされました。
女性が幸せを感じるということは男性が誠実に女性や家族を愛することなのだ
ということを感じさせてもらいなんだか安心した気分になりました。
そういうことが出来るよう男に近づきたいです。

中身も外見もいいに超したことはないですね。

中身はいいけど外見悪い人(自分の好みではない人)と中身も外見もいい人なら、やっぱり後者を選ぶと思うんです。
中身を優先する人、外見を優先する人がいるのも事実ですしね。

私は中身重視なので外見はさほどこだわりませんが、それでもどんなに中身が魅力的な男性でも、あまりにも自分の好みから掛け離れていたら...と極端な選択なら別です。

稼ぎはいいけど性格がいまいちと性格はいいけど稼ぎがいまいちと言うのも私は同じです。
すっごい性格はいいけど、食べるものにも困るくらいのすっごい貧乏と、すっごい性格悪いけどすっごいお金持ちなら、『愛があれば大丈夫』と言いたいところですが、きっと私は後者を選びます。

極端でなければ中身を重視します。
安定した収入、万人受けする容姿、万人受けする性格なら安定した幸せが期待できそうな気がします。
私は女性関係の心配のない男性なら、金銭面はある程度目をつむって愛せます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私は女性関係の心配のない男性なら、金銭面はある程度目をつむって愛せます。

なんだかほっとする回答ですね。僕は今まで付き合った女性と深く話し合ったことが少なかった

様に思います。僕の本心(彼女を芯から愛せていない)を彼女は微妙に感じていてその話を僕とすることを意図的に避けていたようにも思えます。

imamikiさんの言葉から 一途に一人の女性を愛せる男は女性からも愛される様な感じがうかがえました。

僕は未熟だったので容姿がいまいちで性格も今いちの女性と結婚してしまいました。
その時は一緒に暮らしている時間がたてばいいところを見つけていけば心身愛せるようになると本気で思っていました。努力もしました。でも1年くらいSEXレスになったりもしました。

強く相手から結婚を求められたので半分同情心もあったのですが結婚してしまいました。暮らしているうちに相手に対するマイナスの感情は薄れていくと思っていました。

でも無理でした。よく考えると性格も受け入れられない部分が深層心理であったのかもしれません。

それにしてもお互い傷つける結果の離婚となってしまいました。反省です。

僕はまだ24歳だったので考えが甘かったです。

男と女は難しいですね。これからの僕は性格が人並みで容姿も人並みの人を探すかもしれません。

いい方は悪いですが妥協ということでしょうか。良く言えば中庸やバランスという言葉があてはまるかもしれません。完璧な人間はいませんもんね。

離婚を経験したので100%をお互いの満足を求めるのは現実的でないと考えるようになってきたかもしれません。

とにかく為になる回答ありがとうございました。

僕はこれからまだまだ人間として勉強していくことがありそうです。