この人頭いいなと思ったエピソード

トラックのレンタカーについての質問です。
会社で今トラックのレンタカー(2tトラック)を増車予定です。
そこで皆様に何点か質問があります。

あなたがトラックを借りるとしてお答え下さい。
1・平ボディーとドライバンならどちらがいいですか?
2・ATとMTならどちらがいいですか?
3・あなたが借りるとしたら使用用途はなんですか?
4・あなたが借りるとしたら何かつけてほしい道具はありますか?
(因みにETC とナビは標準装備です。ex.トラロープ、等)
以上になります。沢山の回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

道路に様々な車が居るでしょ



クレーン付
アルミバン
保冷
冷凍
ウイング
リフトゲート
アームロール
ダンプ

みんな自分の仕事に最適なのを乗ってるだけ

冷凍食品はダンプでは運び難いからね
    • good
    • 0

1 2tなら平ボディーかな。


 荷物の大きさに制限がないですから。

2 ATが良いでしょうね。
 どうやっても底辺の広い方が良いですから。
 むしろ、MTでクラッチの摩耗が心配

3 引っ越しぐらいしかないですね。私としては。
 運転席って3座席なのかな・・・

4 オープンですから、シートは外せませんね。 ロープは無論ですが、ラッシングベルトの方が素人には安全かも。
 また、オプションで雑毛布みたいな家具を保護する物を貸してくれるとか・・・

ドライバンタイプなら、パワーゲートが付いたらうれしいかも。
学生さんのバンド機材の輸送ならばっちりかな。
    • good
    • 0

1)ケースに依ります



2)オートマ

3)ケースに依ります

4)パワーゲートの要望が多いです。
    • good
    • 0

私が借りるとしたらその用途で変わります、引っ越しなどであればバンもしくは幌の付いたもの(過去に実際借りたことも)またその他だとリヤにパワーゲートの有る平ボテですかね、これはバイクなどを積載して走るときに一人でも出来ますから便利です(濡れても良いものと濡れたら困るもので変わります)



私ならMT以外は借りることはないです、過去に11トンも含めて乗っていたので、AT車は一度4トンに乗って懲りています(今だと昔と違いかなり乗りやすいかも知れませんが)

3は1との絡みがありますから最初の様に・・・

4は基本的に引っ越しでも雨でも濡れない車が有れば十分ですしタイダウンベルト位は所持していますからバイクの積載でも心配になる距離なら麻のロープ一本くらいかな(虎ロープは滑るので嫌いです)こちらは過去に軽トラで片道250キロくらい走ったことも有ります、この時はバタ板一枚で載せたり下ろしたりしました。

私の過去の事も考えてこのくらいしか思いつきません、また積載物にも寄りますがロープワークは経験がないと荷崩れの元ですから注意も必要です(慣れていてもSA等でチェックは欠かせないけど)
    • good
    • 0

1・平ボディーとドライバンならどちらがいいですか?


ドライバン

2・ATとMTならどちらがいいですか?
どちらでも良いです
※AT免許しかもっていない人もいますのでATの方が良いかも

3・あなたが借りるとしたら使用用途はなんですか?
引越し

4・あなたが借りるとしたら何かつけてほしい道具はありますか?
台車
後はトラックの後ろに上下の稼動部が付いてて欲しいです。
    • good
    • 0

1・平ボディーとドライバンならどちらがいいですか?


   ドライバンのほうが借りる率は高いですね

2・ATとMTならどちらがいいですか?
   自分はどっちでもいいですが、今はATに慣れている人が多いのでATのほうがいいと思いますよ

3・あなたが借りるとしたら使用用途はなんですか?
   引越しや荷物の運搬など

4・あなたが借りるとしたら何かつけてほしい道具はありますか?
(因みにETC とナビは標準装備です。ex.トラロープ、等)
   ベルト荷締機やクッションになるボード、後は台車なんかがお借りできると、積み込みに役立つので喜ばれると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報