アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋画カテゴリで質問していますが、邦画でも構いません。
新しいもの、古いもの問いません。

■最近観たもの(2010~
恋するベーカリー
トイレット
マザーウォーター
スープオペラ
食べて、祈って、恋をして
ヤコブへの手紙
ジュリエットからの手紙
ヒアアフター
英国王のスピーチ
127時間

など

家族の話や日常風景を描いた、まったりとした作品が好きです。
外国の風景が出てくる作品も好きです。
アクション、ホラーは苦手です。
映画館でやっているものは、東京で観られるものをお願いします。

A 回答 (9件)

サンドラ・ブロック主演の


しあわせの隠れ場所
わどうでしょうか?
私わこの映画大好きで5回ぐらい見ています(^O^)
    • good
    • 0

●チョット前のオーストラリアの映画だったと思うけど 「エイミー」 という女の子の映画。



誰にいっても知らないって言われるくらいマイナーですが。。 家族の話です。

忘れられないです。。  また観たくなってきます。

●リトルダンサー 

結構 有名?なので ご存知かな。 これも家族愛感じますよーー。 
    • good
    • 0

・ホリデイ


・ラブアクチュアリー
・エイプリルの七面鳥

とかはどうかな?
    • good
    • 0

洋画



・「しあわせの雨傘」
・「ずっとあなたを愛してる」
・「ジュリー&ジュリア」

邦画

・「津軽百年食堂」
・「森崎書店の日々」
・「トロッコ」

わりと最近の映画でまとめてみました。
お気に召すものがあれば幸いです。^^
    • good
    • 0

普通にドラマというかね



「バベットの晩餐」
田舎の晩餐会の話です。

「田舎の日曜日」
ベルエポックの頃の話、都会で暮らす、娘や息子が週末に
実家に帰ってきたという話
    • good
    • 0

キャピタリズム~マネーは踊る~ 監督マイケルムーア


 お金のお話。なかなかいいですよ

 サブウェイ123 あれもリメイク版ですが アメリカ映画も心を扱うようになったと感じた作品です。

 最近のところはこんなとこでしょうか。
 日本映画の『かもめ食堂」が一番あってる感じですね。
 小津安二郎の『東京物語」など、、ここら辺が日常映画で思い浮かびます。
    • good
    • 0

[手紙」東の圭吾原作



これで、きまりです^^
見たあと、時間を、充実したと、かんじられるはず^^

映画は、内容によって、公開がつきまといますが、これは、私は自信をもっておすすめします。
特に、沢尻エリカの、演技の変化が、必見Wwww
    • good
    • 0

『レインマン』(1988年度作品 米映画)



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4% …

少し過去の作品ですが。
一種の「ロードムービー」にも成ってます。
    • good
    • 0

質問者の質問の意図とははずれますが…



「剣岳 点の記」はごらんになりましたか?
厳しい自然の山の情景が非常に美しい映画でした。
外国の町並みが好きだということですので、日本の自然情景をあえてプッシュしてみます。

参考URLに公式HPを載せておきますね~

参考URL:http://www.tsurugidake.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!