1つだけ過去を変えられるとしたら?

どんな風景が思い浮かびますか?
大阪の方もそうでない方もどうぞ。

A 回答 (4件)

欧陽韮韮 雨の御堂筋のリズムにのりながら、


今日はレーン変更せずに一気通貫できるか。
ずっと続く青信号と、失敗して見事に閉じられていく赤信号の波
自分にとってはかなりハイペースなので、
また、もしぎんなんか銀杏の葉にタイヤを取られて転んだら、カッコ悪いので、
雨の日は、信号と地面以外を見ている余裕がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
御堂筋は道路も混んでいますからね。

お礼日時:2011/09/17 05:06

大阪は出張程度しか行ったことがないのであんまり詳しくないのですが、御堂筋は道頓堀があってナンパ橋があるあたりですか?


だったら、雨が降っても傘を差してナンパを待っている女の子でしょうか・・・
で、傘を差してわざわざナンパにやってくる野郎でしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
東京の渋谷みたいに変な人達もいるんですね。

お礼日時:2011/09/17 05:12

御堂筋はイチョウ並木です。

御堂筋にあるのは、
一流会社なので、勤務先としては誇らしく感じていました。
雨の日も緑が鮮やかで、風格のある通りでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
御堂筋は名前も風格がありますね。

お礼日時:2011/09/17 05:11

関東の僕は子供のころ御堂筋が何処にあるかも知らず聞いてました。


思いだすのは逆に当時の銀座なんです。湯原正幸の「雨のバラード」三善英史の「雨」もみんな雨の銀座がイメージされますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大阪の地下鉄に御堂筋線というのがありますね。

お礼日時:2011/09/16 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!