アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の志望国立大学の【合格最低点】を
2007年から今年までの分、調べてくる…と言う宿題(?)の
様なもの出ました。

合格最低点が過去の分から一覧で見ることが出来る
サイトなどありませんでしょうか。

ちなみに私が調べたい大学は九州大学です。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

センター試験のみの合格最低点でしょうか?



センター+2次試験の合格最低点でしたら教学社が出版している赤本シリーズで、九州大学のものを見れば最初の方のページに載っています。

センター試験だけならば赤本ではわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

赤本は九大の物が手元になく
他校の物でチェックしましたが
調べたい物と少し違うようで悩んでいたところです。

もしかしたら手違いや私の勘違いかもしれないので
早速赤本を手に入れたいと思います。

お礼日時:2011/09/20 07:16

Z会のサイト「Z-wiki」で探してみましょう。

信頼性としては、まず本家九大、次に受験産業です。確かに2007年となるとちょっと探しにくいですね。河合塾のK-Netでは2008年以降しか見当たりませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速探してみたいと思います。
自分でも色々と探したつもりですが
みなさんのアドバイスを聞くとまだ知らない探し方ばかりで…
参考になります。

お礼日時:2011/09/20 07:15

ここに質問する手間をそのまんまGoogleで「九州大学 合格最低点」と入力し検索する手間に回せば、あっというまに本家「九州大学のサイト」にたどりつきますよ。



予備校などのものもありますが、九大のオフィシャルデータのほうが信頼性が高いに決まっています。そんな単純なことを思いつくかという「情報リテラシー」の宿題なのかもしれません。ただしセンターだけの合格最低点はありません。東大などのように足切りを実施しない限り、合算のみの判定となるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうにか最新の分だけは探すことが出来ました。
過去の分まではまだ見つけることが出来ていないのですが
探す上でのとても良い参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/18 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!