プロが教えるわが家の防犯対策術!

モータウンのソウルな曲でオススメの曲を教えてください!
60s~70sが良いです。その他の年代でもOKです。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!ソウルをこよなく愛するおやじです。

モータウンと聞いて、指に力が入りすぎてキーボードが壊れそうです。私の大好きな一曲をおススメするならば、Ain’t No Mountain High Enoughですね~。原曲のマーヴィン・ゲイ&タミ・テレル、ダイアナ・ロスのバージョンも本当に素晴らしいのですが、私の一押しは、元ドゥービーブラザーズのマイケル・マクドナルドの、その名も「Motown」に収められているトラックが、この人の声とすごく合っていて大好きです。このアルバムには他にもオリジナルよりも素敵と思える曲ばかりで、思わずおやじソウルバンザイ、しびれすぎに注意という感じです。参考になればウレシイのですが、興奮しすぎて、なんのこっちゃですみません。
    • 0
この回答へのお礼

ソウルって素敵ですよね…!

マイケルさんのAin`t No Mountain High Enough 聞いてみました!
最初の明るいところも、テンションが上がる感じでとても良いのですが、
ラストにかけて静かな感じになっていくのが良いなと思いました。
とても素晴らしい曲を紹介してくださり、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。ご回答感謝します!!