アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。

周りの人がよくきれいだとか可愛いとか言ってくれますが、顔が普通より少しだけ大きくて目の端の横が普通より広いです。
やっぱり小顔の方が好きですか?顔が少しだけ大きいと美人とは言えませんか?

A 回答 (2件)

> 顔が少しだけ大きいと美人とは言えませんか?

はい、そう思っていて下さい。
自分で美人だと思っている人は可愛くないです。
だから美人だなどと思わない方がいいです。

> やっぱり小顔の方が好きですか?
顔の造作より性格の方が大切です。

あまり外観ばかり気にせずに、普段から明るく大らかに、笑顔は絶やさず、人と話す時は相手の目を見て、大きな声で話し、挨拶は欠かさず、背筋を真っ直ぐ伸ばして歩く・・・・こんな事を心がけて下さい。
    • 0

以前流行った人形を思い出してください。

人形には二つの系統があり、一つは顔の小さな人形、リカチャン人形のようなもの。
もう一つは顔の大きな人形、ちょっと名前は忘れましたが・・・
赤ちゃんや子犬も大顔頭だけど可愛いといわれますよね。

要するに可愛いというのは全体のバランスで部分的評価ではないんです。
美人の基準も同じで、全体のバランスです。
更に仕草なども含まれ、大人になると化粧によっても評価が変わります。
歴代の企業のキャンギャルなどを見て判るようにそれらの基準はドンドン変わります。

更に10年前のモデルが基準の変化した今、時代遅れで不細工といわれるかといえば決してそうとも限りません。
要するに努力と生き様で幾らでも綺麗とか可愛いという評価を受ける事が出来るのです。
水森亜土なんか還暦過ぎ(多分)でも可愛いとか言われている訳ですし、個人の好みでしかないです。

心配するより、可愛いとか綺麗とか言われる事に胡坐をかかず、更に洗練された女性になるための努力をすべきです。
心配は人を不幸の顔にしますが、幸せは人を輝かせます。
謙虚にありがとうと言って、更に努力しましょう。
    • 0