アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

具体的に言えば、「Simple 1500 ワルキューレの伝説」というタイトルなのですが、起動すると画像のようになってしまいます。(OSはWindows7)
DirectXを用いて動作するゲームのようです。

グーグルで解決策を探ってみたのですが、いまいち結果が出ません。

こうした場合の解決策をご存じの方がおられましたら、回答よろしくお願いします。

「パソコンの(古い)ゲームについてです。」の質問画像

A 回答 (1件)

Windows7用のゲームではなく、Windows95/98ぐらいの頃に発売されたゲームですよね?



でしたら、互換モードを試して、駄目ならあきらめるしかないですね。

実行プログラムを右クリック
プロパティの互換性を見ると、互換モードがあるので、
チェックを入れてワルキューレの伝説の対応OSを選択します。

互換モードで動けばいいのですが、動かなければ当時のOSの乗ったPCを用意するしかありません。
互換モードは絶対ではなく動けばラッキーぐらいですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。互換モードを試してみましたが、結局うまく動作しませんでした。Windows7で動作させるのは難しいみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/18 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!